グラビアアイドルの日下部ほたるが、5枚目のイメージDVD「火照る」(スパイスビジュアル)を発売。3月20日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真】金髪ショートヘアのギャルに扮した日下部ほたるがビビットなピンク色のビキニ姿で足を開いて挑発する

■「今回は過去最高に露出度がある」

グラビアの他、コスプレイヤーやモデルとしても活動し、撮影会では多くのファンを集めている人気の日下部6月5日(水)にはファースト写真集「いいなり」(講談社)の発売が決定している。さらに、資格取得マニアで、1級小型船舶免許やガス溶接、漢検1級、蕎麦打ちなど多岐にわたって40以上も取得。「何でもできるグラビアアイドル」を目指している。

10月に千葉県で撮影した本作について、日下部は「今回のテーマがパパ活をやっている女の子で、いろんな男性に会って、その時その時でもいろんな自分を見せています」と内容を紹介。

「今回の衣装は、過去最高に露出度があって、この写真(ジャケットの表紙)も下が絆創膏だけなんです。上はデザインリップレスで下は絆創膏だけで」と何も着てないと明かして、報道陣を驚かせるす。

「で、この形になる前に変形の水着を着ているんですけど、その水着の下の部分に穴が開いてて、穴から絆創膏を見えるっていう…(笑)。最終的には全部脱いじゃうんです」と男性の妄想を掻き立てるコメントを続けた。

パパ活の女の子…スケスケハイレグ姿が「爽やか」

ほか、「今日も同じような衣装を着ているんですけど、これ(スケスケハイレグ水着)が一番爽やかで気に入っていて、海辺で撮ったんですけど、これはパパ活ではなく彼氏に会っているシーンとなっています」と、大胆な格好のシーンを“爽やか”とアピール。

さらに、ショートの金髪姿のシーンにも言及。「ピンクの衣装の時なんですが、これが金髪のウイッグを被っていて、ちょっと今までにないギャルっぽい感じになっています」と、普段とは違った日下部が見られるという。

テーマが「パパ活」というだけに「むちゃ振りされるシーンもあるのでは?」と質問されると、「あります。目隠しをされたり、いろんなパパの要求があって…一緒にお風呂に入っているシーンもあったり。あとは、パパ活で相手をしながら、次のおじさんに電話をして連絡を取るっていう話もあります」と、マニアの心をくすぐる設定もあるそうだ。

本作の出来について、日下部は「前回は超えていたんですけど、まだ…次のために99点で」と、まだまだ攻めていきたいという向上心を見せる。

■資格取得マニア・日下部ほたるが次に狙うのは…?

グラビアの他、多くの資格を取得していることでも話題の日下部。現在は「42個に増えました。最近だと大型二輪に合格したので、ハーレーに乗りたいなと思ってます」と胸を張る。

「去年、取った資格で結構いろんなイベントができたんです。ファンの皆さんと船に乗ったりとか、フォークリフトでグラビア撮影したりとか実現できたので、今年もいろいろ面白い企画をやっていきたいなと思っています」と、資格取得が仕事につながっていると告白。

次の狙っている資格は「今年1月に気象予報士を受けたんですけど、学科は合格して実技で落ちてしまったので、次は夏に再チャレンジして、“グラビアお天気”ができるようになりたいなと思います(笑)」と目標を語っていた。

日下部ほたるがDVD発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影