神田愛花

20日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でフリーアナウンサー・神田愛花らが「人生最高だった観光スポット」に触れ、大きな反響が起きている。

 

■ロケが多い錦鯉がゲスト

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がそのイメージが正しいか答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、人気お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が出演。

「ロケ行き過ぎて全国の穴場スポットを知っているっぽい」との答えに錦鯉は正解の「○」の札を上げた。春の旅行シーズンを迎えたこの日、出演陣がおすすめの観光スポットを紹介する流れに。

 

関連記事:宇垣美里、胸元ザックリドレス姿披露 美バストあらわ「スタイル良すぎ」

■北海道から沖縄まで

長谷川のMyベスト観光スポットは地元・北海道にある体験型動物園・ノースサファリサッポロと、流しそうめんを楽しめる鹿児島指宿市営唐船峡そうめん流し。渡辺は絶景展望台のある鹿児島の城山公園を推す。

女性落語家・桂二葉は「ボーッとするのにいい」という京都・鴨川。ゴリエことガレッジセール・ゴリは地元の沖縄・瀬長島で、「小さな地中海みたいな感じ」だと魅力を熱弁した。

 

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■神田は「無料」アピールも…

MCのハライチ岩井勇気は足繁く通う地鶏料理の名店・宮崎の嵐や。澤部佑は家族で訪れる福井のテーマパーク・芝政ワールドを勧めた。

そういったなかで、神田は「2つありまして」と前置き。まず1つ目にアメリカ・ニューヨークのスタテン島をあげ、マンハッタンとスタテン島を結ぶフェリーが「15分間隔で無料で(乗船できる)」と力説する。

「(マンハッタンから)遠ざかっていくのをウワァーって見るんですよ。左手に自由の女神あって」と素晴らしい景色を「無料で」堪能できると何度も強調したが、ハライチらからは「ニューヨークまでが高いんですよ」「スゴいお金がいるから」と笑いながらツッコまれていた。

 

関連記事:はじめしゃちょー、「ずっと隠していた」事実を公表 動画制作に関わっていた“有名人”とは…

■各観光スポットに興味

神田のもう1つは北海道阿寒湖。四季折々の景色を楽しめるがイチ押しは真冬でアクティビティや打ち上げ花火を楽しめると明かした。

遊び人」を自称する神田を筆頭に、出演陣のおすすめ観光スポットが語られた今回の放送。視聴者も「観光スポットどこも素敵!」「みんなの観光おすすめスポット知れたのうれしい」「観光スポット参考にしたいな」と興味津々だった。

神田愛花、人生最高だった“観光スポット”を力説 「無料」をアピールも…