「また会いたいなあ」男性のハートを掴む♡デートのテクニック3つ

初デートは、その一日で二人の今後を左右する大事な時間です。 頑張りすぎて疲れてしまうデートや逆に物足りなさを感じるデートは厳禁。 ここでは、成功する初デートの秘密をいくつか紹介します。

待ち合わせに感謝する

初デートは、待ち合わせがスムーズに進むかどうかが肝心。 「待ち合わせてくれてありがとう」「楽しみにしてたよ」と心から感謝の気持ちを伝えてみましょう。 言葉に出すことが恥ずかしいなら「楽しみすぎて眠れなかった」「何を着ていくか迷った」など のメッセージを送るのもおすすめです。 このような感謝から始まるデートにすれば、相手は普段よりもあなたを意識し、スタートからいい雰囲気になる可能性が高いでしょう。

「手を繋げる」の距離感を作る

初デートなら、手を繋ぐかどうか気になるところ。 手を繋ぐかどうかは歩き方や立ち位置に気をつけることで、自然とクリアにできます。 手や体が近づくことで生まれるドキドキ感は、確実にあなたへの好意につながるでしょう。

デート後も連絡は忘れずに

デートが終わった後の対応は重要です。 その日中に彼に「ありがとう」のメッセージを送ってみましょう。 「今日はありがとう。楽しかったよ」だけでなく、その日のデートの様子を思い返したメッセージがおすすめ。 「映画、最高だったね。」「今度またあの店に行きたいな。」など具体的に伝えると、次のデートにつながる手助けとなります。

彼と再会するためのポイント

初デートでは「また会いたいな」と思われることが最も重要です。 全部見せることが重要ではなく「もっと知りたいな」「もっと一緒にいたいな」と思わせる隙間が大事なのです。 今後のデートが楽しみになるような工夫で、デートを成功させましょう。 (愛カツ編集部)