二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプが出演する火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第9話が3月19日に放送され、X(旧Twitter)では「#eyeloveyou」が日本トレンド1位を獲得。待望のお泊りデートではジョンヒョプ演じるテオの魅力がさく裂し、二階堂演じる侑里の妄想シーンでは王子様テオの理想的なプロポーズでファンの欲望を満たし大興奮の声が殺到した。(以下、ネタバレを含みます)

【写真】味見をする姿までかっこいいチェ・ジョンヒョプ“テオ”

■テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー

同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

■侑里&テオに関わる人物を演じるのは…

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川大志、ショコラティエ兼ショップの店長でありながら、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学役を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠役を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。

■ドキドキ要素たっぷりのお泊り大作戦

予告編の時点で注目を集めていたお泊りデート。SNSでは「キタキターお泊まり大作戦」「しんどいしんどいしんどい、テオくんとおうちデートしたいいい」といった声が殺到。いつも料理をつくってくれるお返しに侑里がスンドゥブを振舞うことになり、キッチンに立つ侑里を見つめるテオには「キッチンコーナーずっとやってくれ」「そんなに見つめられていたら料理に集中できません」と興奮の声が寄せられた。

味見をさせるシーンでは「あーんじゃなくてあーなのがかわいい」「ふーってしてくれた」といったコメントが寄せられ、細かい言葉や仕草にも視聴者の心は打たれたようだ。

その後“ウリユリ”という新たな韓国語をレクチャーするテオ。「僕の侑里さんという意味です」と伝え、口をすぼめて発音することを教える姿に「ウー顔がかわいすぎる」「くそう 今日のテオくんもかわいいじゃないか」「助けてほんとにかわいすぎるやばいあかん」ともん絶する声が多くみられた。

■欲望丸出しの妄想でテオの魅力フルスロットル

ウーの口の形のままキス…と思いきや用事を思い出して一度帰宅したテオ。暇を持て余した侑里は恋愛マスター真尋の「カップルイチャイチャタイムは無敵なんです」という言葉を機に妄想タイムに入ってしまう。

帰ってきたテオはスーツを着て真っ赤なバラの花束を「どうぞ」と言ってほほ笑みながら渡し、膝をついて手を握って指輪の箱を…というシーンは、まさに視聴者が見たいテオそのもの。「んがああああああ」という絶叫に加えて「えーーーんテオくん急になに!!!」「フルスロットルやんどした」「スーツテオにバラはもう王子でしぬ」など大きな反響が寄せられた。

さらに「まさかの妄想オチかwww」「今のスーツと花束は現実かと思った!騙された!」という声に加えて「侑里の夢妄想シリーズ プロポーズ」「ゆりさん、割といつも欲望丸出しの妄想多め」「侑里の妄想って毎回ありがとうすぎるwww」「妄想の中のユンテオが毎回オタクの妄想か?ってくらいゆりさんがこちら側なのすごくありがたい」といった侑里への感謝の声も。

「もう今日ずっとラブラブお家デートでよくないですか!?」「くっそぅ…韓ドラみたく16話あったらもっとイチャイチャタイムあるのに…時間が足りない」といった声の通り、二人のイチャイチャタイムをもっと見たいと望むファンは絶えない。

◆文=KanaKo

二階堂ふみ“侑里”はチェ・ジョンヒョプ“テオ”と向き合うことを決意/ (C)TBS