尾木直樹氏公式インスタグラム教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹氏が20日、公式インスタグラムとAmeba公式ブログを更新。MLBロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の応援のため、サンディエゴ・パドレスとの開幕戦が行われる韓国を訪れたことを報告した。

 

■観戦ツアーに当選

以前から大谷選手のファンを公言している尾木氏。旅行会社が募集したドジャースの開幕戦の観戦ツアーに当選し、きのう19日に韓国へ出発することを報告した。

この日は、レギュラー出演する『めざまし8』(フジテレビ系)に現地から生出演。大谷選手のグッズを購入したことも明かしていた。

 

関連記事:宇垣美里、胸元ザックリドレス姿披露 美バストあらわ「スタイル良すぎ」

■特注のブローチ披露

番組出演後に更新したブログで、「無事韓国入りしてます。羽田空港、金浦国際空港、スカイドーム 移動するところどこでも取材ラッシュ」と、多数のメディアの取材を受けたことを明かした尾木氏。

インスタグラムも更新すると、フジテレビの小室瑛莉子アナウンサーと並んで、「翔TIME」と書かれた手作りの応援うちわを持っている写真などを投稿。

さらに、「マフラーワンちゃんはデコピンですよ!」と、大谷選手の愛犬・デコピンが「17」の帽子をかぶっているデザインの特注のブローチも披露した。

 

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■ファンからも「かわいい」の声

尾木ママの投稿に、ファンからは「ドジャースカラーの青で統一、おしゃれ~」「いい笑顔ですね。寒いから気をつけてくださいね」「手作りうちわ最高です」といった声が。

また、「デコピンのブローチは手作りですか? かわいい~」「大谷さんの愛犬と背番号のブローチさすがです」「ブローチがとてもかわいいです」「デコピンブローチいいですね」と多数のコメントが寄せられ、尾木ママは「七宝焼きです」と明かしている。

関連記事:はじめしゃちょー、「ずっと隠していた」事実を公表 動画制作に関わっていた“有名人”とは…

■応援グッズを手に現地へ

尾木ママ、ドジャースの開幕戦観戦で韓国入り 特注の“デコピンブローチ”も披露