東尾理子

プロゴルファーでタレントの東尾理子が20日、公式インスタグラムを更新。父で元西武ライオンズ東尾修氏が参加したOB戦を、長男とともに観戦したことを報告し、親子3世代のショットを披露した。

 

■黄金期のレジェンドが集結

今月16日に埼玉・ベルーナドームで開催された『西武ライオンズ LEGEND GAME 2024』は、球団の45周年を締めくくるOB戦

1980~90年代黄金期に活躍した選手らレジェンドが集結して対戦し、東尾氏が「TEAM LIONS」の監督を務め、「TEAM SEIBU」の監督を田淵幸一氏が務めた。

 

関連記事:東尾理子、家族とゴルフ練習 野球好きの長男のゴルフの腕前に「センスあるんじゃない?」

■同窓会の盛り上がり

理子は、「先週末に行われた『西武ライオンズ レジェンドゲーム』最高でした!」とグラウンドでユニフォーム姿の修氏と、長男・理汰郎くんと並んでいる3ショットを投稿。

「選手たちもこの日に向けて準備をして(1)頑張り過ぎて筋肉痛になって当日動けないよ~(2)一応バッティングセンター行ってきたよ~(3)走れるかな~と、始まる前から同窓会の様に大盛り上がり」と明かす。

 

関連記事:東尾理子、長男が東京都珠算選手権で3等に 「好きなことに打ち込むのは…」

■「懐かしい再会でした」

エルネスト・メヒア氏や秋山幸二氏と長男らが写っている写真も披露し、「球場も満員で(販売開始後すぐに完売!)、応援グッズも試合前に完売(東尾グッズ、買いそびれました、笑)」とつづる。

さらに、「子供同士も久しぶりに会えて、黄金時代、優勝旅行でハワイに家族で行ってたから、みんな懐かしい再会でした」と振り返った。

 

関連記事:東尾理子、長男がフラッシュ暗算で準四段を取得 「息子、未知のエリアに」

■「パパに似ていますね」の声も

理子の投稿に、ファンからは「懐かしい選手ばかりで感動しました」との声や、理汰郎くんについて「パパに似ていますね」「理汰郎くんかなり大きくなったのに理子さん変わらないなあ」といったコメントが寄せられている。

関連記事:東尾修、ライオンズOB戦で再会したい「外国人助っ人」に意外な選手を挙げる

■親子3世代のショットも披露

東尾理子、父・東尾修氏のOB戦を長男と観戦 親子3世代ショット公開「最高でした」