状態が心配されたリバプールのFWルイス・ディアスだが、コロンビア代表のトレーニングに合流したようだ。

今シーズン、ここまで公式戦39試合11ゴール5アシストの活躍を見せているルイス・ディアス。圧巻の推進力や、左サイドからのカットインでチャンスを作り出すスタイルを武器として、チームに欠かせない存在となっている。

そんなルイス・ディアスは、先週末に行われたFAカップ準々決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦も先発。延長戦にまでもつれ込んだ試合で114分までプレーしたが、チームは3-4で敗れることになった。

このユナイテッド戦後、ユルゲン・クロップ監督は「ルイス・ディアス鼠径部、ダルウィン・ヌニェスはハムストリング、コーディ・ガクポは足首を痛めた」とコメント。シーズン終盤に入りチームは重要な局面を迎えているだけに、状態が懸念されていた。

しかし、イギリスリバプールエコー』によると、ルイス・ディアスは今週から始まるインターナショナルマッチウィークに向け、コロンビア代表のトレーニングに参加。代表チームは状態について楽観的な姿勢を示しているようだ。

リバプールは同じく負傷のヌニェスも代表チーム参加こそ見送られたものの、インターナショナルマッチウィーク明けの復帰を目指す状態であり、最悪の事態は免れた形となっている。