男性が【復縁を願う】瞬間って?

ときには、男性も元カノとよりを戻すことを願う瞬間もあります。 では、その「もう一度やり直そう」との決断する具体的なきっかけとは何なのでしょうか? 今回は、男性が復縁を願う瞬間をエピソードとともに紹介します。

元カノが魅力的になっていたとき

「自己中すぎて別れた元カノが、魅力的な人間に生まれ変わっていて驚きました。気も使えるようになって、これなら復縁できそうだな、と思えました」(30歳/男性) 元カノと別れる決断をしたとき、必ず何らかの原因があったでしょう。 その問題点が解消されているかどうかは、復縁のきっかけとして大切です。

美しく変化していた

「街で偶然、元カノに遭遇して、その美しくなった姿に心がときめきました。それから彼女と復縁しようと思ったのですが、叶いませんでした…」(28歳/男性) 元カノがより、魅力的に変化していた場合、男性は彼女に引き寄せられます。 元カノが魅力的になっていれば、自然と復縁を希望する気持ちがわいてくるでしょう。

一緒に笑える会話

「元カノと久しぶりに電話で長話をしたら、思いがけず楽しくて盛り上がりました。改めて気が合うことを実感し、彼女は自分にとって特別な存在だと感じました」(31歳/男性) トークが楽しく盛り上がる相手に対しては、好意が自然と育ち「もっと一緒にいたい、話したい」という感情が芽生えます。 復縁を考えるあなたにとっては、昔のように楽しい時間をすごせるよう心掛けることが大切となります。

「復縁したい」と彼が思うためには

何か行動を起こすより、ただ待つことで復縁する可能性もあります。 しかし相手にすでに新恋人がいる場合、焦って行動すると「浮気」になってしまう可能性も。 あせらず、ゆっくり恋心を取り戻すようにすることが大切です。 (愛カツ編集部)