フットボールアワー・後藤輝基

お笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基が20日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。都内で大物歌手と遭遇した過去を明かした。

 

■B’z、吉田鋼太郎、及川光博…

今回は後藤、岩尾望、千原兄弟・千原ジュニア、小籔千豊で「初めて東京で住んだ街」についてトーク。

東京は芸能人とバッタリ会う機会が多いという話になると、ジュニアは「お好み焼き食うてて、横パッて見たら、B’zの2人いたことあった。東京出てきたてのとき。東京やな~って」と感動したことが。

ほかにも、藤原竜也小栗旬吉田鋼太郎及川光博、檀れいを目撃したと話した。

 

関連記事:宇垣美里、胸元ザックリドレス姿披露 美バストあらわ「スタイル良すぎ」

■「これぞ東京。大阪におらん」

後藤は「場所は言いませんけど…」と切り出し、飲食店に偶然いた歌手を告白した。そこは半個室で、後輩らと食事していると、聞こえてきたのは盛り上がる男女の声。

どこかで聞いた覚えがあり、後輩との会話も集中できなくなる。耳を澄ませてみると、DREAMS COME TRUEの2人だった。

ドリカムの2人の声ちゃうか? って。実際そうやった。吉田美和さんの声。これぞ東京。大阪におらんもん、吉田美和さん」と大興奮したことを振り返った。

 

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■岩尾も大物と遭遇

岩尾も「仕切りだけあって、個室やけど。横の声聞こえて、桑田佳祐さんおったことあった」とエピソードを披露。

さらに「東京出てきたてのときぐらいに焼き鳥かなんか食べてて。店の人が『西郷輝彦さん来られてるんですけど』って」とシンガーソングライターの西郷輝彦さんが同じ店内にいたことが。

しかし、岩尾は「いや、同じ世界にはいますけど、ご存知ないと思います」とあいさつしなかったことを明かした。

関連記事:はじめしゃちょー、「ずっと隠していた」事実を公表 動画制作に関わっていた“有名人”とは…

■都内で遭遇した芸能人

後藤輝基、都内飲食店で遭遇したのはなんと… 盛り上がる男女の正体「大阪におらん」