観戦に訪れた真美子夫人の喜びの姿も伝えられた(C)Getty Images

 ドジャース大谷翔平3月20日、韓国・ソウルで行われた開幕戦のパドレス戦に「2番・指名打者」でスタメン出場。注目を集めたパドレスダルビッシュ有との初対決は2打数1安打に終わった。

【動画】大谷ドジャース初安打は右安打!観戦の夫人も思わず手をたたきあって喜ぶシーンをチェック

 日本ハムでともに背番号「11」を背負った新旧エース対決、大谷は対決を前に「小さい頃から憧れてきて大好きな選手ですし、目標としてきた」と会見で語っていた。

 一方のダルビッシュもともにトレーニングを行うなどの仲の良さは認めながらも「私情は入れずに1人の打者として対戦したいと思います」と同じく試合前会見で意気込みを語っていた。

 注目の第1打席、初回無死一塁で迎えた場面で、大谷は2ボール1ストライクからの4球目、外角のシンカーに泳がされて、遊ゴロに。そして3回二死無走者で回ってきた第2打席で右前打を放ち、これがドジャース移籍後の記念すべき初ヒットとなったがこれには観戦に訪れた妻・真美子さんも大喜び。同じく観戦していた周囲の親族とハイタッチを行うなど、興奮している姿も中継カメラで映し出された。このシーンには「真美子さん、かわいすぎる」と新妻の初々しい姿にネット上も沸き返った。

 大谷はヒットを放った後すぐさま、二盗を決めるなど、走塁でもパフォーマンスを示した。5回の第3打席は遊ゴロに終わった。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

ドジャース大谷 注目の開幕戦 ダルビッシュから右前打に真美子夫人も大興奮