男性が引いてしまう【年上女性の行動】って?

年下の男性とお付き合いを楽しんでいる女性もたくさんいるでしょう。 今回は、男性が引いてしまうような年上女性の行動パターンについて考えてみましょう。 サッカー繋がりで知り合った彼女『最近野球が気になってるんだ!』→怪しく思った男性が彼女のスマホを見ると…【漫画】

あからさまな上下関係

「教育的な口調は好きではないです。社会的な知識を押しつけられ、自分が見下されているようで、気分が悪くなります」(24歳/男性) まだ世間をよく知らない年下男性を上から目線で指導する女性は、年上だからこそ避けるべき行動です。 恋愛は対等性が求められるもの。 自分が上と思い込んで、ことあるごとにしっぺ返しを食らわせるのは、控えるべき行動かもしれません。

「疲れた」が口癖

「デートの最中にちょくちょく『疲れた』って言う人は、陰気な感じがする。これじゃ一緒にいても楽しくないし、何か年寄っぽいって思っちゃう」(25歳/男性) 「疲れた」とか「休憩がほしい」などの言葉を多用するのは、改善したほうがよいでしょう。 特に年上女性が年下彼氏と一緒にいるうえで気をつけるべきは、彼にあまり年の差を感じさせないことです。

必死さな若づくり

「彼女が若く見えるのはいいこと。でも、それを過度に意識する姿を見ると、情けなさが見えてしまいます。特にメイクや服装で無理に若返ろうとしているところが見えてしまって。一緒に歩くのは恥ずかしいです」(27歳/男性) 自分を若々しく見せる為の工夫は必要ですが、度がすぎると逆効果となります。 気負っている様子は、他人にもすぐに伝わってしまいます。

年上女性の魅力を生かす

年上だからこそ出せる魅力を最大限に発揮し、彼をがっかりさせないように心がけてみてください。 必ずしもすべてを守る必要があるわけではありませんが、知っておくと役に立つかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)