明石家さんま

20日放送『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)が、総集編として「すぐ出来る美容&ダイエット傑作選SP」を放送。予告と異なる内容となり、視聴者の間で話題となっている。

 

■前回の予告では…

番組は前週の放送で、次回について「コミュ力を上げて好かれる方法SP」を予告していた。予告映像には、「新生活 人に好かれる方法!?」「褒め方 聞く力 人見知り克服」との文字に、明石家さんま、井上清華アナウンサー、EXIT・りんたろー。、ブラックマヨネーズ・小杉竜一といったレギュラー陣がやりとりをする様子も。

ゲストには、ピン芸人あばれる君と、元乃木坂46松村沙友理の姿もあった。

 

関連記事:ダウンタウン号泣の『水ダウ』予告が種明かしも… 真相に視聴者は総ズッコケ

■公式Xでも告知

だがこの日は、過去の放送から美容やダイエットにまつわる説を切り抜いた総集編に。

番組公式X(旧・ツイッター)でも、放送前日の19日と当日正午に、「今回は… 新生活を迎えるアナタに!『美容ダイエット裏技まとめSPをお届け』」「※『コミュ力を上げて好かれる方法SP』は来週放送に変更になりました」と告知されていた。

 

関連記事:『ダウンタウンDX』、松本人志の不在後初放送 相方・浜田雅功からの言及はなし

■視聴者も反応

そして番組終盤、CM中の次回予告では、前週と同じ映像が流される。どうやら、諸般の事情によって放送が1週ズレることになったようだ。

直前になって変更された放送内容に、視聴者からは「企画変更は何かあったか?」「総集編なん? なんで?」「今日のホンマでっかは総集編なのね」「なぜ総集編?」といった声が上がっている。

『ホンマでっか!? TV』、前週の予告から放送内容を変更 視聴者の間で話題に