3月18日放送のテレビ朝日系キョコロヒー』にて、日向坂46齊藤京子が自身の“素の性格”について話す場面があった。

【関連】日向坂46齊藤京子、ファンから“アイドルの模範解答”とツッコまれてしまうこととは?「変な感じで…」

番組中、お互いにまだ知らない話をしようというコーナーで“本当の私にはこんな一面がある”として、齊藤は「MBTI診断とかあるじゃないですか。あれでやると結構一匹狼だとか、ちょっと冷たく見られがちとか、サバサバしてるイメージがだいぶ強いと思うんですけど、全然可愛い一面もまぁまぁあるっていうか」と自身についてコメント。

続けて、「私今まで『アイドルらしくないアイドルですよね?』みたいなことを8年間言い続けてきたんですけど」「家の中とかでもゴリゴリの可愛いスリッパとか履いてるんですよ。こう見えて」「意外と女子で意外とアイドルだったんだなって。自分の口から言うのはあれなんですけど」と、アイドル向きの性格だと最近気づいたと話した。

それを聞いていたヒコロヒーは、「全然そうやと思うで。京子」「“アイドルらしからぬ”とか“アイドルらしくない”っていうのは、アイドルっていう部分を、基礎をしっかりやってこそ言えるわけやん?それはそうやん。あるやん」と投げかけていた。

日向坂46齊藤京子、意外な“アイドル適性”に気付く「8年間言い続けてきたんですけど」