阪神タイガース

東北楽天ゴールデンイーグルス監督の田尾安志氏が、オープン戦を大きく負け越している阪神タイガースについて語った。

 

■20日のオープン戦を解説

20日に福岡PayPayドームで行われた福岡ソフトバンクホークス阪神タイガースの試合を振り返った今回の動画。

阪神はソフトバンク東浜巨投手、杉山一樹投手、オスナ投手、津森宥紀投手に抑え込まれ、0対4で敗北。田尾氏がこの試合について解説した。

 

関連記事:宇垣美里、胸元ザックリドレス姿披露 美バストあらわ「スタイル良すぎ」

■「不安材料がでてきた」

オープン戦2勝12敗1引き分けと不振の阪神について田尾氏は「あと3試合、オリックス戦でオープン戦が終わるというところまで来ましたけれども、ここに来てちょっと不安材料がいろいろ出てきましたね」と語る。

そして「昨日の村上のピッチング。 これを見るとちょっと不安になりましたし、中野のバッティング。ここも不安ですね。 もう29打席ほどノーヒットですか。これもすごいスランプになっています」とコメントした。

 

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■打撃不振に苦言

さらに「今日を入れた過去5試合を見ますと、今日は0対4ですね。昨日の試合だけ、10点も入った。相手のピッチャーが若手や育成が出てきたから勝てたのかなというのはありますけれども」と分析。

続けて「ドラゴンズ戦もですね 0対4、3対4、0対0。5試合で0点に終わったゲームが3試合ある。これはあまりにも打たなさすぎるぞということですよね」と打撃不振に苦言を呈した。

関連記事:はじめしゃちょー、「ずっと隠していた」事実を公表 動画制作に関わっていた“有名人”とは…

■最後の1週間で上向く?

田尾氏は阪神の打撃陣に「開幕までには1週間とちょっとありますけれども、このあいだにどれだけみんなが調子を上げてくるのかというのを、 楽しみにしていきたいなと思いますね」とコメント。

そして「僕の経験からすると、本当に1週間でガラッと変わることはできるというふうに自分のなかでは思っています。ほかの選手もできるかどうかはちょっとわかりませんけれども、 僕は現役のころには最後の1週間、ここでグッと上げていくぞというね、 そういうエンジンのかけ方をある程度、自分ではできたつもりだったんですよね」と語った。

 

関連記事:宇多田ヒカル、全国ツアー当選発表が話題 私生活では8歳の母も…衰えない人気に「レジェンドすぎないか」

■打線の不振が顕著に

さらに田尾氏は「現状まだ本当に調子が上がってこないタイガースですけれども、来週金曜日にどれだけ調子が上がってくるのか。それを楽しみにしていきたい」と話していた。

セントラル・リーグ優勝候補最右翼の阪神だが、オープン戦は20日終了時点でまさかの9連敗を含む2勝12敗1分け。

田尾氏が指摘するように打線の得点力不足が顕著であることに加え、昨年新人王の村上投手や10勝の伊藤将司投手らも打ち込まれている。

 

■田尾氏が阪神の現状を分析

 

阪神タイガースに「不安材料がでてきた」 田尾安志氏がOP戦最下位の現状を分析