藤本美貴

20日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で3児のママで元アイドルの藤本美貴が、子供達の態度に不満を漂わせる一幕があった。

 

■レジェンドがゲスト

3児のママ・藤本と横澤夏子がママ・パパ芸能人をゲストに迎え、育児や夫婦関係の悩みを語り合っていくのが同番組の流れ。

この日は、日本女子サッカー界のレジェンド・元なでしこジャパンで1児のママでもある澤穂希がゲストで、7歳の娘との「サッカー」に関するやりとりを明かす。

 

関連記事:藤本美貴、初出産時の心境を振り返る 夫・庄司智春の言葉に「そうかも」と安堵

■娘とサッカーをするが…

横澤が「サッカーとかは(やっているんですか)?」と尋ねると、澤は「(娘は)やってないんですけど、やらせたらうまいです」と才能を受け継いでいると主張。しかし娘からは「母、サッカーうまいね」と上から目線で言われると明かし、藤本らは「まだ(レジェンドだって)気づいてない」と笑う。

小さいときには公園や幼稚園で一緒にサッカーをしたり、現役時代の試合の映像も観せているため、澤は「気づいているんですけど、お母さんにも負けず嫌いなんですよ」と解説した。

 

関連記事:藤本美貴、子供の病気時に助かる神アプリを発見 「頼っちゃう」「すっごい味方」

■アイドル時代のかわいさ

母のスゴさに気づいているはずだと予想する澤だったが、ここから藤本は「でも気づいてないって」と反論。「うちも観せてるけど、あのときのかわいさに気づいてないもん」とアイドルグループ・モーニング娘。で活躍した当時の自身のかわいさを子供達がまだわかっていないと嘆く。

「あのときのかわいさは気づいてない。だから、(澤の娘も)あのときのスゴさは絶対気づいてない」と持論を展開して笑いを誘っていた。

藤本美貴、アイドル時代の映像を観た子供の態度に不満? 「あのときのかわいさに気づいてない」