「まーじでかわいいな」男心をつかむ“かわいい”を演出するポイントって?

容姿が特別整っているわけではないけれど「かわいい」と感じさせる女性はいますよね。 実は、男性から「かわいい」と思われる女性には、ある共通の特徴があるんです。 今回は、男性の心をギュッとつかむ「かわいい」と見られるための秘訣を介します。

さりげなくかわいらしさを見せる

「彼女には短パンポロシャツ姿でもかわいらしさを感じます。そんなところにドキッとします」(29歳/男性) 特別に着飾っていない状態でも、さりげなくかわいらしさを感じさせると、男性はドキドキしてしまうかもしれません。 かわいらしく見える小物を選んだり、少しだけアクセサリーをプラスしたりするだけでも違います。 自分らしいスタイルを探しながら、かわいらしさを見せてみるといいかもしれません。

口角を上げる

「どんなときでも口角を上げている人は親しみやすく、笑顔がかわいいなと思います」(28歳/男性) 笑顔で明るい雰囲気の女性は、かわいい思われることが多いのではないでしょうか。 いつでも笑顔を心がけられるといいですね。

ナチュラルメイクにする

「同僚に、ほとんど化粧していないようなのに、いつも女性らしいかわいらしい雰囲気の女性がいます。自然な感じで好感がもてます」(27歳/男性)手に着飾るよりも自然な様子の女性をかわいいと感じる男性も多いです。 ナチュラルメイクにして、自然なかわいらしさを出せるようにしてみてもいいかもしれませんね。

さりげなく意識して

さりげなくかわいらしさを意識した、自然な様子の女性はかわいらしいと思われることが多いようです。 姿や行動の端々でかわいらしさを感じさせられるようにしてみてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)