20日、瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が、幕張メッセで“直接会ってお話しができる!「個別お話し会」&「2ショット写真会」”を開催。

6月5日(水)に、1stアルバムの発売を発表した。

副キャプテン登場

会場に設置されたステージに、副キャプテンの福田朱里が登場。

「皆さん、お話し会楽しんでますかー?」と呼びかけると、お知らせコーナーがスタートした。

甲斐心愛の壮行会も

石田千穂からは、4月28日(日)からスタートする『STU48 7周年ツアー』を改めて告知。

「私達は瀬戸内7県で活動しているので、7県周れるというのが本当に嬉しいです」。

また、「5月17日に広島で追加公演も決定しました!5月18日には(KLP48への移籍が発表された)甲斐心愛の壮行会もあります。是非来ていただきたいです」とコメントした。

待望のアルバム発売

福田からは、9月7日(土)に香川県で開催する、福田朱里主催のフクフェスVol.3について告知。

そして「STU48副キャプテンの私から、もう一つ言いたいことを言わせてください」と切り出した。

STU48 1stアルバムの発売が決定しましたー!!」と、6月5日にメンバー・ファンともに待望のアルバムが発売されることを発表。

STU48の好きな歌詞

さらに、福田が「みなさん、あちらにご注目ください」と呼びかけると、会場に置かれていた幕がオープンし、巨大ポスターが出現。

1stアルバムの発売決定を記念し、“STU48の好きな歌詞”というテーマで、これまでにリリースしてきたSTU48の楽曲の中から、メンバー45人が選んだ好きな歌詞が記載されたポスターが掲示された。

福田が「皆さんも好きな歌詞をSNSに投稿して、一緒に1stアルバムを盛り上げましょー!」とファンに呼びかけた。

副キャプテン:福田朱里コメント

STU48の1stアルバムが6月5日に発売決定しました!

8年目にして初めてのアルバムということで、STU48の神曲達をさらに世の中の方々に知っていただけるいいチャンスになるんじゃないかなと思っています。

このアルバムをきっかけにたくさんの新しいファンの方も増えたらいいなと思いますし、今まで応援してくださっているファンの方にももっともっとSTU48を好きになってもらえたら嬉しいです。

メンバー一同、全員で一丸となって瀬戸内からたくさん盛り上げていけるように頑張りたいと思います!楽しみにしていてください!!

ⒸSTU

結成7周年『STU48』 待望の1stアルバム6/5発売決定! 福田朱里は「もっともっとSTU48を好きになってもらえたら…」