モデル・女優として活動するイチナナライバーの谷口彩菜が、「17LIVE」アプリ内で開催された人気女性ファッション雑誌「ar」のレギュラーモデル就任を懸けたアプリ内予選オーディションで2位にランクインした。現在発売中(※2024年3月21日現在)のファッション雑誌「ar」4月号の「17LIVE」コラボページへの掲載権を獲得し、今後行われる「ar」レギュラーモデル最終審査オーディションへの参加も決定している。本オーディション参加への想いや、レギュラーモデル最終審査オーディションに向けての意気込みを聞いた。

【写真】アプリ内予選で2位を獲得した谷口彩菜

■夢を叶えるためオーデションへ…「雑誌のモデルになりたい」

――はじめに、自己紹介をお願いします。

谷口彩菜24歳京都府出身です!普段女優、モデルの活動をしています。配信は雑談配信がメインですがイベント時は趣味でもあるコスプレをしたりもします。

――「ar」レギュラーモデル就任を懸けたアプリ内予選オーディションに参加しようと思ったきっかけをお聞かせください。

あざといけど女子ウケが良くて女の子のなりたいを叶えられる「ar」の世界観がずっと大好きで雑誌のモデルになりたいという夢が小さい時からあったので叶えられるように参加しました!

――実際に予選オーディションに参加してみた感想を教えてください。

まずはびっくりしました!こんなすごいイベントを「17LIVE」で開いてくださることが何より嬉しかったです!今回はお仕事がかなり重なってしまっている期間でのイベントでしたので、不完全燃焼で終わってしまわないように沢山みなさんに支えていただいた期間でもありました。みなさんのおかげで最後までやり切ることができました!

■「ar」レギュラーモデル最終審査オーディションに向けて意気込み語る

――アプリ内予選オーディションの結果は2位となりました。率直なお気持ちを教えてください。

素敵なライバーさんや、今回をきっかけに配信を始めた方が多い中アプリ内予選オーディションで2位をいただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます。でも1位を目指していたので悔しい気持ちもあります。その気持ちは最終審査オーディションに備えて頑張る力に変えたいです!

――オーディションに向けての意気込みをお願いします。

とっても緊張しますが今までで1番の自分で最終審査オーディションに参加できるように準備して、素敵な報告ができるように頑張りたいです。まずは4月号の「ar」で掲載されている「17LIVE」のコラボページが楽しみです!

――最後に応援してくれているリスナーに向けてメッセージをいただけますか。

いつも応援ありがとうございます!ひとりひとりに感謝の気持ちでいっぱいです!これからも一緒にしか見られない景色を沢山見せたいです。そしてこの記事を読んでくださった方、現在発売中の「ar」4月号をチェックしてください!

谷口彩菜/※提供画像