あきんどスシローカプコンと共同で、『モンスターハンター』の20周年を記念したコラボ企画を3月27日より開始する。

参考:【写真】モンハン×スシローのコラボメニューや限定グッズ

 このコラボレーションは、『モンスターハンター』のハンティングアクションをテーマにした特別メニューの提供と限定グッズの販売が中心だ。商品には、ゲームの世界観を表現した「モンハン 討伐報酬の炙り肉盛り」や「モンハン 一狩り後の休息~ハンターの灯火~」などがあり、それぞれの料理には、コラボピックやステッカーが付属する。

 コラボピックは14種類、コラボステッカーは22種類が存在し、それぞれがランダムで提供される。ステッカー付き天然インド鮪6貫盛りを購入すると、抽選で「レイトウマグロ大剣リュック」が当たるキャンペーンやゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンに参加できる。

 さらに、スシローではSNSキャンペーンも実施し、コラボ限定Tシャツの抽選も行われる。加えて、浅草六区店とお初天神通り店の2店舗は、『モンスターハンター』の世界観に合わせてスペシャルコラボ店舗として展開される。この企画により、ファンは寿司を楽しみながら、ゲームの世界観に浸ることができる。実施期間は浅草六区店が3月27日4月21日、お初天神通り店が3月27日4月23日となっている。

 コラボ商品の販売は4月21日まで行われるが、各商品が予定販売数に達した時点で販売は終了する。

(文=リアルサウンド編集部)

©CAPCOM