3月19日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に、KAT-TUN亀梨和也が出演。占い師からの思わぬ指摘に、真剣な表情を見せる一幕があった。

「番組の中で恋愛・結婚運の話題になると、占い師は亀梨に『フェロモンだだ漏れの星が入ってます。脱いだらもっとスゴい』『初めて女の体を見たとしても、どこがいいかわかっちゃうタイプ』などと次々と指摘。さらに『一番の強みはキスのうまさ。突き抜けてる』などと、プライベートの行動についても絶賛しました。これらの占い結果に、亀梨は顔を伏せながら『これはもう…、いや、あえて何も言わないでおきます…』と苦笑いを見せることに」(テレビ誌記者)

 そんな亀梨といえば、元日にフリーアナウンサー・田中みな実との真剣交際が報じられ話題を集めた。今回の占いでは、田中との“今後”を彷彿とさせる指摘もあったという。

「占い師は、亀梨の女性のタイプについて『2023年からは直感が鈍ってる時期に入ってる。例えばタイプじゃない人を選ぶとか、全然好きじゃないけどそれが欲しくなるとか。好きな食べ物じゃないのに好きになったって感じがあるでしょ? ここ1、2年』と指摘。すると亀梨は、『去年ぐらいからグッとギアを入れようって時に、今までの流れじゃないものを取り入れてみようと…』と、納得する様子を見せました。その後、占い師は『だって本来、(亀梨は)グイグイこられて好き好き好きってのは本当はダメだから! 自分が“好きでこの人のために何かしてあげたい”だから。向こうが尽くしてくれるのはいいんだけど、ちょっとやられすぎると“ん?”ってなるのよ』とヒートアップ。そして、『今年、変化というのが入ってる』と亀梨の転機について触れ、『自分の意思をなくして、その人の言う通りにしてガマンをするという道を選ぶなら今年の6、7、8月が転機』と、結婚タイミングとも思える匂わせ発言をしたのです」(前出・テレビ誌記者)

 亀梨と熱愛報道のあった田中といえば、以前インタビューで「尽くすことが愛だと信じて疑わなかった」などと過去の恋愛観を明かしたこともあった。それだけに視聴者からは「田中みな実のことを言ってるのかな」「個人的な意見を占いで誤魔化しながら『なんで田中みな実なんだろ』って伝えたいだけなのかと見ていて思った」「“別れたほうがいい”って遠回しに助言してるの?」などと、田中を思い浮かべる声が相次いだ。

 今回の結果を真剣な表情で聞き入っていた亀梨。はたして、占い通り今年の夏に大きな転機を迎えるのだろうか。

アサジョ