大谷翔平・水原一平

21日、大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏がロサンゼルス・ドジャースから解雇されたと報じられた。これを受けてか、大谷選手が水原氏のインスタグラムのフォローを外したと話題を呼んでいる。

 

■水原氏が解雇

アメリカの複数メディアが水原氏のニュースを報じており、水原氏は違法のスポーツ賭博に賭けるため、大谷選手の資金を盗用したと告発されたとのこと。盗用した金額は450万ドル(約6億8,000万円)にも及ぶとされている。

ドジャースは水原氏を解雇したことを明らかにした上で、その理由については明らかにせず、情報を収集しているとしたうえで、「現時点ではこれ以上のコメントはない」と発表している。

 

関連記事:大谷翔平の通訳・水原一平氏、エンゼルス&ファンに感謝 「寂しくなるよ…」

■インスタのフォローを外したことが判明

そんな中、今回の報道を受けてか大谷選手が水原氏のインスタグラムのフォローを解除したと話題を呼んでいる。もちろん、これまで大谷選手と水原氏のインスタグラムは相互フォロー状態となっていた。

これらに対してネット上では「普通に昨日楽しそうに話してたの見ても大谷自身の心情的には複雑でガチで辛いだろうなって思う」「一平さんのインスタ 確かに大谷がフォロー外してる…」といったファンからの声が寄せられた。

 

関連記事:大谷翔平、「このような事実は一切ありません」 一部週刊誌による報道を否定

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

大谷翔平、水原一平通訳のインスタのフォローを外す 「ガチで辛いだろうなって…」