皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか? 今回は娘と買い物に行った女性のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:大野はな

おもちゃを選ぶ娘

主人公が娘と100円ショップに行ったときの話です。 必要なものを購入して、娘に袋詰めを手伝ってもらった主人公。 買い物についてきてくれた娘におもちゃを買ってあげることにしました。 おもちゃコーナーに行くと、おままごと道具がほしい娘は真剣に選びます。 主人公が悩んでいる娘の姿を見ていると…。

女性客が近づいてきた

出典:愛カツ 娘が選んでいるおもちゃの棚に女性客が近づいてきました。 そして、自分のカゴに入っていた毛糸をおもちゃの棚に置いていったのです。 主人公はマナーのなっていない女性客に呆れました。 すると、娘が毛糸を持って女性客を追いかけていきます。は「おばちゃん!」と声をかけ「ダメだよ」と注意しました。 女性客は「お店の人が片づけてくれるからいいのよ」と反論します。 しかし、娘の正論に女性客は固まってしまうのでした。

読者の感想

商品をもとの棚に戻さない女性客に驚きました。 子どもの目の前で平然とするなんて、大人として恥ずかしいですね。 追いかけて注意した娘がえらいと思いました。 (40代/女性)
ままごと道具がほしい娘が真剣に悩んでいるなか、堂々と迷惑行為をする女性客には呆れますね。 娘が女性客を追いかけ、しっかり正論をぶつけたようでスカッとしました。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)