【元記事をコミックナタリーで読む】

オリジナル劇場アニメ数分間のエールを」に登場する朝屋彼方と織重夕の創作部屋を再現。3月23日から24日にかけて、東京・東京ビックサイトで開催される「AnimeJapan 2024」のHIKEブースにて展示される。

【大きな画像をもっと見る】

「数分間のエールを」は、MV制作に没頭する男子高校生・朝屋彼方と音楽の道を諦めた女性教師・織重夕の出会いから始まる青春群像劇。創作部屋の展示では、“モノづくりを志すすべての人への応援”をテーマとする作品の世界観を感じられるほか、劇中で彼方と夕が使用している実際の機材も確認できる。ブースでは同作のコンセプトアートやキャラクターをデザインしたトレーディングスタンド付き缶バッジ、A4クリアファイルといったグッズも販売予定。さらにブースへ訪れた人には、限定ノベルティとして、ティザービジュアルがデザインされた「エールフォーユー!メガホン」が配布される。

「数分間のエールを」は初夏公開。「ラブライブ!」「宇宙よりも遠い場所」などを手がけてきた花田十輝が脚本を担当し、ヨルシカのMVなどを制作してきた映像クリエイターチーム・Hurray!が映像統括として、監督・アートディレクターなどを務める。朝屋彼方役に花江夏樹、織重夕役に伊瀬茉莉也が名を連ねている。

オリジナル劇場アニメ「数分間のエールを」

2024年初夏公開

スタッフ

監督:ぽぷりか
副監督:おはじき
アートディレクター:まごつき
脚本:花田十輝
歌唱楽曲制作:VIVI
制作:Hurray100studio
配給:バンダイナムコフィルムワークス

キャスト

朝屋彼方:花江夏樹
織重夕:伊瀬茉莉也 / 菅原圭(歌唱アーティスト)

(c)「数分間のエールを」製作委員会

HIKEブースにて展開される朝屋彼方と織重夕の創作部屋のイメージ。