BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)は、2024年3月26日に開局2周年を迎えるにあたり、3月18日(月)~31日(日)の2週間を開局2周年記念ウィークと題して、特別なラインナップをお届けしています。
このたび、レギュラー放送している「ゴルフW」の放送2周年を記念し、「打倒!最強姉妹プロSP」と銘打ち、ゲストに、福嶋晃子・浩子プロ、吉田弓美子・篠崎愛プロを迎えることが決定。
福嶋姉妹ペアVS吉田・篠崎ペアの女子プロ対決を2時間たっぷりお届けします。


福嶋晃子プロ:1996年1997年と2年連続JLPGA賞金女王。日本ツアー通算24勝、アメリカツアー2勝、レジェンズツアー1勝。
福嶋浩子プロ:晃子プロの妹。日本ツアー1勝、レジェンズツアー1勝。
吉田弓美子プロ:日本ツアー通算7勝、賞金ランキング最高5位。
篠崎愛プロ:2020年度のプロテスト合格。ステップ・アップ・ツアー1勝。

3月23日(土)夜7時からの放送をお見逃しなく!
放送にあたり、福嶋晃子・浩子姉妹からのコメントが届きました!


晃子プロ「なぜかこの2人でチームになると強いんです」



浩子:なかなか2人でチームとしてやることがないので、とても楽しかったです。それに、すでに私たちはレギュラーツアーから離れていて、(吉田)弓美子ちゃんや(篠崎)愛ちゃんに会う機会も少ないので、一緒にプレーできたのが嬉しかったですね。仲の良いメンバーだったので和気あいあいとしていて楽しかったです。
晃子:吉田さんとはレギュラーツアーに出ているときも一緒にプレーしていましたが、こうやって会うことが久しぶりだったのでとても嬉しかったです。
――姉妹でペアを組んでのプレーはいかがでしたか?
晃子:過去に1度だけ2人でチームを組んでやったことがあって、その対決に勝った記憶があります。なぜかこの2人でチームになると強いんですよね。
浩子:お互いの苦手としている部分やお互いの良いところを知っているから、引き出し合えるのかなと思っています。相手がやりやすいように「こうしよう」というのが考えやすいんです。
晃子:子どもの頃からやっていますし、得意な部分がお互い違うのでそこを生かせるからやりやすいんですよね。
――レギュラーおよびレジェンズツアーにおいて史上初の姉妹優勝などを達成されていますが、今後、姉妹で叶えたい目標はありますか?
晃子:同じ年に優勝して、2人でJLPGAアワード(年間を通じてトーナメントで顕著な成績をあげた選⼿および、ゴルフビジネスの分野で広く社会に貢献した会員の功績を称える年間表彰式)に出たいです。
浩子:2024年は6試合に増えるのでチャンスはあるのかなと。去年は3試合しかなくて、調子が上がってきたところで終わっちゃった、みたいな感じだったのですが、今年は6試合を戦う中で整えて、姉妹で勝てたらいいなと思います。


晃子プロ「ゴルフの好きなところは上手くいかないところ!」


――ずばり、ゴルフの好きなところを教えてください。
晃子:上手くいかないところ! 何千球何万球打ってきても、またミスしちゃう。だから「また練習しよう」「もっと上手くなりたい!」と思えるのがいいなと思います。
浩子:一般の方とラウンドする機会が多いのですが、色んな職業、性別、ゴルフスキルの全く違う人が、一緒に楽しめるスポーツって他にないと思うんです。ゴルフってめちゃくちゃ性格が出るので、ご一緒した方の性格が1日で分かるのもいいなと思います。普段はお会いできないような方にも会えるし、小さい頃から年を重ねるまで長く楽しめるのも、ゴルフを選んだ理由の一つです。
※コメント全文は、BS松竹東急ゴルフ特設ページでご紹介しています。
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/golf/interview/1100/



番組情報


【番組名】ゴルフW 放送2周年記念~打倒!最強姉妹プロSP~



【番組内容】
女子プロ界最強の姉妹プロである福嶋晃子プロと浩子プロがペアを組み、日本ツアー通算7勝の吉田弓美子プロと若手人気プロの篠崎愛プロを迎え撃つ!プロ対プロの真剣勝負は、驚きの展開が待っていた!?最後に笑うのはどちらのペアか?
【出演者】
出場プロ:福嶋晃子、福嶋浩子、吉田弓美子、篠崎愛
競技委員長:金子柱憲
番組MC:高柳愛実
Swing Fix:青山悠
【放送日】3月23日(土) 夜7時~9時
【プレゼント企画】番組内の勝負の結果によって、プレゼント内容が変わるキャンペーンを実施!
詳しくは放送後、BS松竹東急公式Webサイトをご覧ください。
【BS松竹東急ゴルフ特設ページ】 https://www.shochiku-tokyu.co.jp/golf/
【BS松竹東急ゴルフ公式X(旧・Twitter)】@BS260_golf
【BS松竹東急(BS260ch)】<全国無料放送>
2022年3月に開局。
映画歌舞伎・演劇・音楽、オリジナルドラマのほか、あらゆるジャンルを放送する全国無料総合チャンネルとして、視聴者のみなさまの暮らしに、上質感やワクワク感をお届けします!
https://www.shochiku-tokyu.co.jp/
©BS松竹東急