小学館「サンデーうぇぶり」で連載中の漫画をテレビアニメ化する「君は冥土様。」が10月から放送されることが決まり、ティザービジュアル、ティザーPV、キャスト、スタッフが一挙発表された。熊谷俊輝と上田麗奈がメインキャラクターの声を務める。

しょたん氏による原作漫画は、わけあって実家で一人暮らしをしている高校生・横谷人好と、メイドで暗殺者の雪の心温まる交流を描くラブストーリー。特技が暗殺で、感情を知らなかった雪だが、人好との共同生活のなかで少しずつ心が揺れ動いていく。

遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」の王道遊飛役や、映画「ライオン・キング」で幼いシンバ役を演じた熊谷が人好役を担い、「わたしの幸せな結婚」斎森美世役などで知られる上田麗奈が雪役を演じる。ティザーPVは、2人のキャラクターボイスを収録。ティザービジュアルは、みごとな包丁さばきを披露する雪が描かれている。

スタッフは、「サマータイムレンダ」の渡辺歩が監督を務め、シリーズ構成を赤尾でこ、キャラクターデザインを倉嶋丈康、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」「silent」の得田真裕が音楽を担う。「MFゴースト」のFelixFilmがアニメーション制作を担当する。

「君は冥土様。」は、テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠とBS朝日で10月放送開始。キャストのコメントは以下の通り。


【熊谷俊輝(横谷人好役)】

横谷人好役を演じさせていただきます、熊谷俊輝です。
感情を知らないメイドの雪さんが、人好との共同生活を通して心が徐々に揺れ動き、2人の気持ちが変化していく、コミカルさも感動もある素敵な物語です。
僕は人好くんと同じ年齢で、僕なりの等身大の人好くんを精一杯演じさせて頂きましたので、是非たくさんの皆様に見ていただけたら嬉しいです!


上田麗奈(雪/シュエ役)】

前職“殺し屋”、特技は“暗殺”な雪さんの心が、少しずつあたたかい場所へ帰っていくところに、今作の魅力を感じます。人好くんと雪さんピュアなやりとりや、愉快な仲間たちとのエピソードなど、見どころ盛り沢山ですので、ぜひともご期待くださいませ!

ティザービジュアル (C)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会