【元記事をコミックナタリーで読む】

しょたん原作によるTVアニメ「君は冥土様。」の放送開始月が10月に決定。合わせてキャスト情報、スタッフ、ティザービジュアル、ティザーPVが一挙公開された。

【動画】主人公・横谷人好(CV:熊谷俊輝)&メイドさん(CV:上田麗奈)のボイス聴けるPV

サンデーうぇぶりで連載中の「君は冥土様。」は、ごく普通の高校1年生・横谷人好と、ある日突然人好の家へやってきた元暗殺者のメイドさんを軸にしたアクションラブコメディ。ひとつ屋根の下での共同生活をきっかけに、ひとりぼっちだったメイドさんに“家族”ができるまでの物語が描かれる。

アニメでは、訳あって実家で一人暮らしをしている人好役を熊谷俊輝暗殺者時代はシュエと呼ばれていたメイドさんの雪役を上田麗奈が担当。監督を「サマータイムレンダ」の渡辺歩、シリーズ構成を「佐々木とピーちゃん」の赤尾でこ、キャラクターデザインを「IS〈インフィニット・ストラトス〉」の倉嶋丈康、音楽をドラマ「アンナチュラル」「MIU404」「silent」で知られる得田真裕が務め、アニメーション制作は「MFゴースト」のFelixFilmが手がける。この発表に伴い、熊谷、上田からはコメントが到着した。

ティザービジュアルには、見事な包丁さばきを見せる雪 / シュエの姿を描写。「メイド、前職、暗殺者」というキャッチコピーが添えられた。ティザーPVでは、アニメ映像を初解禁。熊谷演じる人好、上田演じる雪 / シュエのキャラクターボイスを聴くことができる。

熊谷俊輝(横谷人好役)コメント

横谷人好役を演じさせていただきます、熊谷俊輝です。
感情を知らないメイドの雪さんが、人好との共同生活を通して心が徐々に揺れ動き、2人の気持ちが変化していく、コミカルさも感動もある素敵な物語です。
僕は人好くんと同じ年齢で、僕なりの等身大の人好くんを精一杯演じさせて頂きましたので、是非たくさんの皆様に見ていただけたら嬉しいです!

上田麗奈(雪 / シュエ役)コメント

前職“殺し屋”、特技は“暗殺”な雪さんの心が、少しずつあたたかい場所へ帰っていくところに、今作の魅力を感じます。人好くんと雪さんピュアなやりとりや、愉快な仲間たちとのエピソードなど、見どころ盛り沢山ですので、ぜひともご期待くださいませ!

TVアニメ「君は冥土様。」

テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠、BS朝日:2024年10月放送開始

スタッフ

原作:しょたん「君は冥土様。」(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)
監督:渡辺歩
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:倉嶋丈康
音楽:得田真裕
アニメーション制作:FelixFilm
製作:君は冥土様。製作委員会

キャスト

横谷人好:熊谷俊輝
雪 / シュエ:上田麗奈

TVアニメ「君は冥土様。」ティザービジュアル、キャッチコピー入り。 (c)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会