カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 簡単に友達が作れる人もいれば、それが難しい人もいる。それは子供だって同じで、なかなか友達の輪に入れない子だっているのだ。アメリカに住む10代の男性は、子供のころ友達ができなかった。

 だが5歳の時、偶然同年代の男の子と知り合い、とても仲良くなった。

 ついに友達ができたと喜んでいたのだが、後にその友達は自分の叔母が雇った俳優だったことが判明したという。

【画像】 友達がいなかった5歳のときに起こった出来事

 ニューヨークに住むローソンスポランスキー(17歳)さんが、3月4日にTikTokでシェアした動画が注目を集めた。

 それは、ローソンさんが5歳だったころの話で、当時友達を作ることに苦労したという。だが、ローソンさんが語るのは苦労話ではない。

 信じがたいような驚く経験を「やっとこの恐ろしい話をみんなと分かち合う準備ができたよ」とキャプションをつけて話し始めた。

 2012年、5歳だったころのローソンさんは態度に落ち着きがなく、いろいろと問題行動を起こすような子供だったそうだ。

 学校から家に帰されるほどの問題児だったローソンさんに対して、叔母が「もっと穏やかに振る舞えるようにならなくちゃね」と話をしたという。

・合わせて読みたい→6歳の誕生日パーティーに30人の友達を招待したのに1人もこなかった。SNSで少年の絶望を知り救世主が続々と

 その3日後、公園の遊具で遊んでいたとき、ローソンさんは手を滑らせて地面に落ち、膝を痛めてしまった。

 泣き叫んでいたところへ、見知らぬ金髪の男の子がやって来た。同年代に見えるその男の子は母親らしき女性と一緒で、「デクスター」と呼ばれていた。

 ローソンさんの子守り役の女性がトイレに行った隙に、デクスターの母親は持っていた携帯用の応急処置セットを出し、ローソンさんに包帯を巻いて手当をしてくれたそうだ。

2

photo by iStock

デクスターが同じ学校にやって来る

 その数か月後、ローソンさんは公園で出会ったデクスターという少年が自分の通う学校に転校してきたことを知って驚いた。

デクスターは同じクラスに来て、僕の隣に座ったんだ。それがきっかけで友達になって、互いの家を何度も行き来するようになった。

デクスターと親交を深めるにつれて、僕は不思議と自分の態度に落ち着きが現れてきたことに気付いたんだ

 そして2018年の3月、ローソンさんはデクスターから旅行の誘いを受けた。

・合わせて読みたい→イマジナリーフレンド(架空の友達)がいることは心の病ではない。孤独を埋めてくれる大切な存在

誕生日にまとまったお金をもらったんだ、ってデクスターは言って、僕にスペインとパリと、カリフォルニアユニバーサル・スタジオへ旅行しようって誘ってきたんだ。

でもその翌日、学校に行くとデクスターが旅行はやっぱり無理になったって言ってきたんだ。

彼は体調が悪いとかテニスの合宿に行く必要があるとか、なんだかんだと奇妙な言い訳をしてきて、僕ももういいやって思って失望したよ。

帰宅してそのことを僕は父親に話したんだ。そしたら父親は「まぁ人生そういうこともあるさ」って

 その翌日、ローソンさんは信じられない写真を父親から見せられた。

iStock-507296874

photo by iStock

デクスターの母親とローソンさんの叔母が一緒に旅行

 父親が見せたインスタグラムの写真には、ハリウッドで休暇を過ごすローソンさんの叔母がデクスターと彼の母親と一緒に写っていたのだ。

 ローソンさんはデクスターに電話をかけ、写真について尋ねた。

デクスターは、旅行についてはちょっとした勘違いがあったと言ったんだ。

 疑問が拭えなかったローソンさんは、父親に真相を尋ねた。

 すると旅行のチケットが1枚余っていて、それはローソンさんに用意されたものだったが、結局ローソンさんの叔母が使ったということだった。

その旅行は仕事と遊びの両方で、デクスターの母親はカリフォルニアで購入しようとしている家を見に行ったとかなんとかいうことで、なぜか叔母が一緒に行ったんだ。
TikTokで動画を見る

少年は雇われた俳優だった。真実を知ってショックを受ける

 数年後の2021年、ローソンさんはデクスターの家族の掃除に雇われていた男性と付き合い始めた。

 このとき、デクスターとの友情についての本当の話を聞かされた。

僕の叔母は、プロダクションのマネジャーであるデクスターの母親を雇った。つまりは、デクスターの母親は芸能事務所のマネジャーだったんだよ

 彼らは子役俳優のデクスターを使って、ローソンさんと友達になるように仕向けたのだという。

僕の当時のセラピストはデクスターのマネージャーの妹だったことも判明したんだ

 衝撃的な事実を知ったローソンさんは、すぐにデクスターに確認の電話を入れたところ、それを認めたという。

叔母とデクスターを許すことができるかどうかは、わからないな。真実を知って、僕はひどく傷ついてるし信頼関係が失われてしまったよ。

僕の母親はこの設定に反対したらしいよ。すべての黒幕は叔母だったんだ。叔母さん、こんなショッキングなセッティングしてくれて、どうもありがとねって感じだよ

 ローソンさんによると、当時5歳だったデクスターの本当の母親が事務所との契約を交わしたそうだ。

 TikTok動画を見たユーザーらもこの告白にはかなりの衝撃を受け、「驚きだね。本当に気の毒なことだよ」「長い間嘘をついていたなんてひどいわ」とローソンさんに同情の声を寄せた。

 また「これって本当なの?作り話じゃないの?」と驚くユーザーに対し、ローソンさんは「残念ながら本当なんだ。嘘だったらどんなにいいか」とコメントを返している。

References:Teen discovers aunty hired an actor to be his friend for a decade/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

親友だと思っていた同世代の少年は、叔母が雇った俳優だった