生田絵梨花

4月1日からリニューアルされる『日経ニュース プラス9』(BSテレ東)。エンディングテーマは、生田絵梨花自身がはじめて作詞・作曲を担当した「No one compares」に決定した。

 

■BSテレ東の看板番組が進化

時報代わりのマーケットニュースで番組がスタートし、ビジネスパーソンのスキルになる経済ニュースを発信する同番組。4月1日から放送開始時間がよる9時に変更となる。

MCには、2018年から朝の顔として『日経モーニングプラスFT』を支えてきた八木ひとみが決定し、マーケット情報が充実。また、日経との連携を強化し、専門性の高いニュースを発信する。

徹底して経済にこだわり、現役世代のビジネスパーソンが求める最新ニュースを深堀りして伝えていく。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■EDは生田絵梨花「No one compares」に決定

4月にソロデビューが決定している生田。今回の楽曲は、コロナ禍のステイホーム期間に作詞作曲を始め、最初に作った1曲だ。

プロデューサーの池光靖弘氏からのコメントがこちら。

池光氏:経済は私たちの生活全般に深く関わっています。楽曲の提供をお願いする際、番組のコンセプトとともに「ビジネスの第一線に立つ人々が明日へ向かって踏み出す1歩を応援していきたい」という番組に込める私たちの思いを伝えさせていただきました

 

「No one compares」とは、比べられるものはない、という意味になります。想定外のできごとが起こり、価値観も大きく転換している現在、日々の営みを続けていく中では「経済をスキルにする」ことが欠かせません。ビジネスに頑張る現役世代を応援する経済番組として、「比べられるものはない」番組を目指していきます。

生田絵梨花、『日経ニュース プラス9』の新EDテーマを担当 「明日へ向かって踏み出す1歩を応援」