霜降り明星・粗品、水原一平

21日、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の通訳を解雇された水原一平氏の巨額の借金額がネット上で話題になった。ギャンブル好きで知られるお笑い芸人・霜降り明星粗品も反応している。

 

■約6億8,000万円の借金

同日に水原氏がドジャースから解雇されたと報じられた。違法のスポーツ賭博をするために大谷選手の資金を盗用していたと米メディアが伝えている。

また「ESPN」の記事によると、水原氏にはギャンブルで作った借金が少なくとも450万ドル(約6億8,000万円)あったとのこと。さらに、その返済を大谷選手に求め、承諾されていたという水原氏の証言があったと明かされた。

なお、その後同メディアに対して水原氏は、大谷選手が自身の借金について何も知らないと話したという。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「借金生活だったなんて」「とんでもない」

水原氏が多額の借金をしていたことはネット上で話題になり、X(旧・ツイッター)上でもコメントが相次いだ。

「一平さんも相当お金持ちだったはずなのに借金生活だったなんて」「どうすれば6億も借金できるの?」「水原一平さんとんでもないことしてんな…」「ギャンブルで借金地獄だったとは」と驚きの声が多く上がっている。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「生涯収支マイナス7億円君」に反応

そのなかで、報じられた水原氏の借金額をネタにした「生涯収支マイナス7億円君」がトレンド入り。

「生涯収支マイナス7億円君で草」「あだ名が『生涯収支マイナス7億円君』になってるのはさすがに笑うわ(笑)」といったコメントが見られた。

また、このワードは粗品が自身のYouTube動画で演じているキャラクター「生涯収支マイナス3億円君」と類似している。粗品は「生涯収支マイナス7億円君」と示されたXの画像をアップし「お兄ちゃん?」とポストした。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■水原氏が粗品をフォロー

粗品は別のポストでインスタグラムのスクリーンショットをアップ。水原氏が粗品をフォローしていることを示す画面だった。

これを見たファンは「ギャンブラー繋がり(笑)」「ギャンブラーって惹かれ合うんやね…」「ギャンブラーということをを暗に示していたのか(笑)」「生涯収支マイナスブラザーやん」と反応している。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■粗品が水原氏の話題に反応

粗品と水原一平氏の“意外な繋がり”が話題に 生涯収支マイナス7億円君のX出現に「お兄ちゃん?」