創業138年、美と健康を追求し続けている「桃谷順天館」(代表取締役社長 桃谷誠一郎、大阪市中央区)は、自社工場のある岡山県和気町の全小中学校(小学校3校・中学校2校)の卒業生、合計182名に卒業記念の化粧品を贈呈いたしました。 学生の門出を祝うとともに、環境の変化等で起こる肌トラブルや思春期ニキビをケアすることで、清々しい気持ちで新生活をスタートしてほしいとの想いで2009年に取り組みを開始し、今年で15年目となります。

贈呈品を受け取った卒業生(和気町立佐伯小学校の卒業式)

【贈呈の背景と実施内容】
地域に貢献したい、地域の子供を応援したいとの想いで、自社工場のある岡山県和気町内小学校計7校(和気町立佐伯小学校・山田小学校・本荘小学校・和気小学校・藤野小学校・日笠小学校・石生小学校)に2009年3月から毎年、卒業記念品として化粧品を贈呈してきました。2012年3月には和気町内中学校にも取り組みを広げ、計2校(和気町立和気中学校・佐伯中学校)に贈呈を開始。その後、2017年の小学校統合により、現在は計3校(和気町立佐伯小学校・本荘小学校・和気小学校)に贈呈しています。     

2023年度は、中学校2校90名(3月12日卒業式)、小学校3校92名(3月19日卒業式)に卒業記念品を贈呈しました。

【贈呈商品】

・(左)明色美顔水 薬用化粧水

・(右)美顔薬用洗顔フォーム

環境の変化等で起こる肌トラブルや思春期ニキビをケアし、心身ともに健康な未来を後押ししたいとの想いで、思春期肌に寄り添った商品をプレゼントしました。

<会社概要>

岡山工場

名称 :株式会社桃谷順天館 岡山工場
所在地:岡山県和気郡和気町米澤629-1

環境省認定の全国の「名水百選」に選ばれた名水岩井滝の水が流れ込む吉井川のほとりに立地。
「ISO9001」「 ISO22716 」を取得しており、原材料の受け入れから製造、出荷に至るまで、世界基準の製造管理と品質管理体制で国内外問わず安心安全で高品質の製品をお届けしています。

株式会社桃谷順天館
 https://www.e-cosmetics.co.jp/

【概要】
 桃谷順天館グループは、約400年続く薬種業を受け継いだ創業者が1885年(明治18年)にきびに悩む妻のために創った「美顔水」をきっかけに新たに化粧品製造業を創業し、これまで138年美と健康を追求してきた化粧品メーカーです。

「人と地球の美しい未来を創る ~For Beauty and Well-being~」をパーパスに掲げ、4社からなるグループ経営を行っています。

 永い歴史とともに培った技術力と品質力をさらに進化させ、国内外で包括的に『美』を提供する企業グループを目指し、企業活動を続けています。

【住所】大阪府大阪市中央区上町1-4-1

【電話番号】06(6768)0610
【グループ会社】株式会社明色化粧品、株式会社コスメテックジャパン、上海桃谷順天館化粧品商貿有限公司
【拠点】東京、札幌、福岡、上海
【創業】和歌山県紀の川市 粉河

桃谷順天館グループのニュースリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/28974

配信元企業:株式会社桃谷順天館

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ