SixTONES・森本慎太郎が主演するドラマ『街並み照らすヤツら』が、4月27日より日本テレビ系にて毎週土曜22時に放送されることが発表された。森本はGP帯ドラマ単独初主演。

【写真】『だが、情熱はある』南海キャンディーズ、M-1決勝でネタ披露 森本慎太郎&富田望生に絶賛の声「完コピ」

 さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主が、大切な店・家族を守るため、悪事に手を染めてしまう…しかし、そこからドラマは予期せぬ展開へ―。本作は、仲間のため、街のために巻き起こす、怒とうのヒューマンエンターテインメントだ。

 森本が演じるのは、シャッター商店街にある潰れかけのケーキ屋『恋の実』の店主・竹野正義(たけの・せいぎ/32歳)。

 父母を早くに亡くし、妻の彩と2人で両親から受け継いだケーキ屋を営んでいる正義。子供の頃から父親が作るケーキと店のことが大好きで、店を継ぐのが将来の夢だった。情に厚く優しいが、人に流されがちな男である正義を森本をどう演じるのか期待が高まる。

 ドラマ『街並み照らすヤツら』は、日本テレビ系にて4月27日より毎週土曜22時放送。

ドラマ『街並み照らすヤツら』主演・森本慎太郎(SixTONES) (C)日本テレビ