福山雅治が主演を務めるドラマ『ガリレオ』第2シーズンの第2話「指標す(しめす)」が、フジテレビにて21日に放送され、18歳当時の川口春奈がメインゲストとして出演。今から11年前の川口の姿に「若い!」「抜群に可愛い」などの声が寄せられた。

【写真】かわいい…! 2013年、18歳の頃の川口春奈

 小説家東野圭吾による「ガリレオシリーズ」をドラマ化した『ガリレオ』。2007年に第1シーズンが、2013年に第2シーズンが放送された。今週3月23日には映画化第1弾の『容疑者Xの献身』が、3月30日には映画化第3弾の『沈黙のパレード』がそれぞれ21時よりフジテレビ系にて放送される。

 『ガリレオ』第2シーズンの第2話で川口は、どんなことでも祖母からもらった水晶の振り子に相談して決めている女子高生・真瀬加奈子役として出演。加奈子は、強盗殺人事件の被害者の家から消えた犬の死骸を、水晶の振り子の力で見つけたというのだが…。

 本作が放送されたのは2013年4月で、川口は当時18歳。『桜蘭高校ホスト部』(2011年、TBS系)ですでに主演を務めた経験もあったが、まだまだ幼い雰囲気もあった。

 今から11年前の川口の姿を見た視聴者からはSNS上に「ガリレオ再放送川口春奈ちゃんかわいすぎる」「川口春奈若い!」「ガリレオ再放送川口春奈若いなーと思って見てたらガリレオってもう10年以上前のドラマだったのかwww」「川口春奈ちゃんの制服姿抜群に可愛いな」などの声が寄せられていた。

川口春奈