福田麻貴(3時のヒロイン)が主演を務めるドラマ「婚活1000本ノック」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが3月21日に更新。クランクアップした福田と八木勇征(FANTASTICS)のツーショットを公開した。

【写真】福田麻貴“綾子”の後ろに隠れて顔を出す八木勇征“山田”の表情がかわいすぎる

■幽霊の八木勇征“山田”が福田麻貴“綾子”の婚活をサポート「婚活1000本ノック

本作は、南綾子氏の同名小説が原作。福田演じる売れない小説家の前に、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男が幽霊となって出現する。自らが成仏するために、綾子のバディとなって彼女の婚活をサポートする奇想天外なラブコメドラマ。

福田が主人公の売れない小説家南綾子を、八木が幽霊となり綾子の婚活バディとなる元医師・山田クズ男を演じ、関水渚野村周平、白河れい、橋本マナミ、中越典子らが出演している。

■福田麻貴&八木勇征、ドラマでは絶妙な掛け合いを披露

この日、公式は「\\クランクアップ1000本ノック//『#婚活1000本ノック最終話までご覧いただきどうもありがとうございました これからはキャストの皆さんのクランクアップ写真もご紹介していきます ドラマの余韻に浸りつつ? 見逃し配信とあわせてお楽しみ下さい…」などとコメント。無事、撮影が終了し、すっきりとした表情&笑顔のツーショットが公開された。

この投稿に「楽しいドラマありがとうございました。山田君が旅立つところ泣いてしまいました」「山田と綾子のかけ合いとっても大好きでした。こんなに愛しいと思った幽霊はいません!笑」「本当に毎回泣けて笑えて感情がヤバかったてす 最終回めっちゃ泣きました笑」「いっぱい笑わせてもらいました。ちょいちょい泣かせてもらいました」などのファンの声が上がり、反響を呼んでいる。

ドラマ「婚活1000本ノック」公式Instagramが更新/※2024年ザテレビジョン撮影