斎藤佑樹

プロ野球北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹氏が21日、自身の公式インスタグラムを更新。MLBロサンゼルス・ドジャースサンディエゴ・パドレスの開幕戦を観戦したと報告した。

 

■大谷VSダルビッシュ

きのう20日に韓国で行われた開幕戦。ロサンゼルス・エンゼルスから移籍したドジャース大谷翔平選手と、パドレス開幕投手ダルビッシュ有選手の日本人対決に世界中が注目した。

韓国に足を運び試合を見届けた斎藤氏。貴重な両選手の対決シーンを写真におさめ、フォロワーに共有した。

 

関連記事:糸井嘉男氏、ダルビッシュ有と2ショット公開 「日ハムファンにはたまらない」「最高の写真」ファン歓喜

■現地で遭遇した2人

試合はもちろんだが「韓国でのMLB開幕戦、さまざまなことが重なりとても楽しかったです」とつづる。

じつは、現地でダースローマシュ匡さんと野球評論家の糸井嘉男氏とバッタリ。この2人と斎藤氏、大谷選手とダルビッシュ選手は元日本ハムで「糸井さんとダース(同級生)と偶然の遭遇! 勝手に同窓会気分でした(笑)スタジアムの雰囲気も日本ともアメリカとも違うエンターテイメントがあり、最高の1日でした」と振り返った。

 

関連記事:ヌートバー選手、大谷投手との対戦は「夢ではなく悪夢」 日本代表同士でのプレイを切望

■高校時代を思い出すファンも

遭遇した2人と記念に写真撮影もした斎藤氏。ファンからは「えーーー! 糸井さんと会うなんてすごい偶然」「偶然の遭遇までのプレゼント付きな日で、佑樹さんってすごすぎます」と反響が。

また、「2006年3月30日の関西との再試合甲子園で応援してました」「ダースと言う名前を聞くと、センバツの延長再試合を思い出します! あれは高校野球の歴史に残る試合!!」と高校時代に斎藤氏とダースさんがセンバツで対決したことを思い出すファンも散見された。

関連記事:ダルビッシュとヌートバーの再会ショットに反響 身長差に驚きの声も…

■「勝手に同窓会気分でした」

斎藤佑樹氏、ドジャース&パドレス開幕戦で遭遇した人物とは 写真披露し「同窓会気分」