【ドラマ版あらすじ】

 純粋だが地味で内向的な派遣社員・浅見ほのか生駒里奈)は、ハラスメントが横行する社内で仕事を押し付けられたり、トラブルの濡れ衣を着せられたりしながらも「この仕事にしがみつくしかない」と耐える日々を送っていた。そんなほのかの前に突如、新たに入社した派遣社員・深瀬のぞみ(中村ゆりか)が現れる。仕事ができて美しく目立つのぞみはすぐさま先輩社員から目をつけられるが、ほのかと急接近し、深く共鳴する。のぞみと出会い親しくなったことで、徐々に毎日を楽しいと感じられるようになっていくほのか。そんな中、ほのかにハラスメントを働いていた先輩社員が、社内で起こったある事件によって突然の退職に追い込まれ、社内は騒然となる。だがそれは発端に過ぎなかった!数日後、1人の社員が突如首を吊った状態で見つかる!のぞみの入社をキッカケに次々と巻き起こる不審な事件。はたしてのぞみは社内をムチャクチャにする悪女なのか…!?

【漫画版あらすじ】

 しがない派遣社員の浅見ほのかは、キラキラOLの的井から地味で暗いとバカにされ、マウンティングされていた。そこへ、美しく魅力的な女性、深瀬のぞみがやってきて、ほのかとペアを組むことに。


 そんな中、会社への悪口がSNSに大量に書き込まれ、ほのかが犯人として疑われる。しかし、すぐに真犯人が的井だと判明して、彼女は退職することに。意地悪な人物がいなくなり、会社が過ごしやすくなって喜ぶほのかだったが、ある日、街中で偶然彼女と再会する。


 「私のこと、深瀬には言わないで……殺される……」的井はなぜか深瀬のぞみをひどく恐れていた。

さらに、その後もほのかにとって都合の悪い社員が次々と消えていき…。はたして、のぞみの正体とは!? そして彼女の真の目的とは!?


▼マンガの試し読みはこちら

https://www.yomonga.com/titles/2228/?episode=1

【原作・タナカトモさんコメント】

『社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~』はたくさんの方のご協力でできています。私が細い道を作り始めたら担当さんが「こっちこっち」と道作りを手伝ってくれ、つかさき先生が立派な道路にしてくださいました。そうやって完成した道をたくさんの読者の方が楽しんで通ってくれています。とても幸せな作品です。そして今、ドラマという形で、道に華やかなイルミネーションが灯ろうとしています。初めての方もすでにご存じの方も、映像というキラキラとした表現で生まれ変わった『社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~』ドラマ版をお楽しみいただければと思います。よろしくお願いいたします!

【漫画・つかさき有さんコメント】

『社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~』のドラマ化、思ってもみなかったお話で楽しみが過ぎてます。コミックから読んでくださっていた方も、ドラマがきっかけで手に取ってくださった方も本当にありがとうございます。私も毎回の展開を楽しみにしてきた一読者のひとりです。サスペンス有りの、大どんでん返し有りの、わくわくしっぱなしの連載でした。

タナカ先生、のぞみほのかを託してくださってありがとうございました! 私にとっても最長の連載となった作品です。どのキャラクターにも迸る思いが! ああ、早く動いてしゃべってるのぞみたちが見たい! ちなみに私の推しはうららです。ドラマではまた違った切り口で楽しませていただけるのでは? とこれまた一視聴者として放送を心待ちにしています。どうぞみなさまもほのかたちと一緒にドキドキワクワクを楽しんでください!

【放送情報】

[番組名]『社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~』

[放送日時] 2024年4月18日(木)スタート! 毎週木曜深夜0時25分放送(全10話) 

[放送局] 関西テレビ

【配信情報】

[見逃し配信] TVerカンテレドーガ

[独占見放題配信] DMM TV

【原作作品情報】

[タイトル]『社内処刑人 ~彼女は敵を消していく~』

[著者] タナカトモ・つかさき有

[掲載]『ストーリーな女たち ブラック』

[コミックス] 電子書籍1~5巻、好評発売中!


※画像を使用される場合は以下のコピーライト表記をお願いいたします。

(c)タナカトモ・つかさき有/ぶんか社

配信元企業:株式会社ぶんか社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ