【元記事を音楽ナタリーで読む】

ATEEZ3月25日より放送されるロート製薬「ロートUV」の新テレビCM「UV Positive Revolution」編に出演する。

【CMはこちら】ATEEZが白衣姿でダンス

ロ―ト製薬はATEEZが持つ“なりたい肌への憧れイメージ”と「ジェンダーレスな時代の中で、すべての人に日やけ止めを届けたい」という思いのもと、彼らをPRキャラクターに起用。新CMでは白衣姿のATEEZがロート製薬の“日やけ止め研究所”で活動する「ロートUVアンバサダー」となり、日本3rdシングルの表題曲「NOT OKAY」に合わせてダイナミックにパフォーマンスする。

CM撮影ではATEEZがカメラに映るよう立ち位置を細かく調整する予定だったが、大まかな指示を受けただけで理想のポジションに立ち、スタッフを驚かせた。そろって歩き出すシーンでも彼らは息の合ったリズミカルなウォーキングを披露。モニタでテスト映像を確認したWOOYOUNGが「おおー!」と声を上げて場を盛り上げると、グループの士気はさらに高まり、NGなしで難度の高い撮影を終えた。

インタビューでは「理想の肌の持ち主は?」という質問にメンバーの多くがYEOSANGを指差す。YEOSANG本人は「メンバーはみんな肌がキレイですが、いちばんに選ばれてうれしいです」と喜びつつ、自身のスキンケアについて「ボクは毎日欠かさずフェイスパックでスキンケアをしています。もちろん日やけ止めは冬も毎日塗って、紫外線から肌を守ってます」とコメント。SANはCMソング「NOT OKAY」について「中毒性のあるメロディが印象的で、皆さんもすぐに覚えられる曲だと思います。歌詞はWOOYOUNGさんのパートが印象的で、『叫べLouder』の歌詞がとても気に入っています。振り付けは『叫べ』という歌詞の通り、叫んでいるような振り付けがポイントです」とその魅力を語った。

YouTubeではCM本編、インタビュー動画に加えてATEEZとロートUVのコラボダンスムービーが公開されている。3月25日から5月31日にかけてはロートUVのキャンペーンが展開され、当選者にはメンバーの直筆サイン入り白衣やオリジナルアクリルスタンドなどがプレゼントされる。

ATEEZ コメント

ロート製薬のCMキャラクターに就任した感想

HONGJOONG

とてもうれしいです。CMに出演するのは目標の一つでしたが、ロート製薬さんのおかげで夢が叶って光栄に思っています。“ATINY”(ATEEZのファン)の皆さんも喜んでくれそうで楽しみです。これから楽しく一緒にやりたいです。

ロートUVを使ってみて

SEONGHWA

製品については知っていましたが、種類がたくさんあって驚きました。例えば「スキンアクアスーパーモ イスチャージェル」はヒアルロン酸が入っていて肌が潤うので、紫外線対策だけじゃなくてスキンケアしているような感覚で使えるのですごくよかったです。また、自然でキレイな肌を演出して透明感をアップしてくれる「スキンアクアトーンアップUV」は男性の方も使いやすいと思いました。

メンバーの中で理想の肌の持ち主は

WOOYOUNG

(みんなで一斉に指を)指してみますか? 1...2...3!

SAN

誰がいちばん多い?

HONGJOONG

YEOSANGです。

YEOSANGが日頃しているスキンケア

YEOSANG

メンバーはみんな肌がキレイですが、いちばんに選ばれてうれしいです。ボクは毎日欠かさずフェイスパックでスキンケアをしています。もちろん日やけ止めは冬も毎日塗って、紫外線から肌を守ってます。

新CMでは「研究所(ラボ)で働くUVアンバサダー」という役を演じたが、研究者になったらどんな商品を開発してみたいか

YEOSANG

海外公演が多くてよく時差ボケになるので...時差ボケをすぐに治せる魔法の薬を開発したいです

YUNHO

ボクは“ATINY”の皆さんにすぐ会うことができるドアを作りたいです。「どこでもドア」(笑)。

新CMで流れる「NOT OKAY」について

SAN

中毒性のあるメロディが印象的で、皆さんもすぐに覚えられる曲だと思います。歌詞はWOOYOUNGさんのパートが印象的で、「叫べLouder」の歌詞がとても気に入っています。振り付けは「叫べ」という歌詞の通り、叫んでいるような振り付けがポイントです。

4月は新生活が始まるシーズンだが、新たに取り組みたいことは

MINGI

新たに取り組みたいのは…日本語の勉強です。次回は日本語でインタビューもして、ステージでももっと自然に話したいから、日本語の練習を頑張りたいです。

ロートUVの日やけ止めを塗って出かけてみたい場所

WOOYOUNG

以前から冬の札幌に行くのが夢でした。景色がキレイで有名だから、次に日本へ来るときはぜひ札幌と沖縄にも行ってみたいです。

意気込みや目標

JONGHO

今年の夏は日本で初めてのファンミーティングを予定しています。そして、新曲「NOT OKAY」も発売されました。日本の皆さんにボクたちをもっと知ってもらって、もっと愛されるように楽しいサプライズを用意していますので、これからのATEEZにご期待ください!

視聴者にメッセージ

HONGJOONG

この度ボクたちATEEZがロートUVのPRキャラクターに選ばれました!

SEONGHWA

CMのテーマは「UV Positive Revolution」です。

YUNHO

新曲「NOT OKAY」のキャッチーなメロディと

YEOSANG

カッコいい振り付けに注目してください!

SAN

そして2024年は、日本での活動もたくさん予定しています!

MINGI

ATEEZをみなさんに愛していただけるよう

WOOYOUNG

メンバー全員で頑張ります!

JONGHO

それではCMをご覧ください!

全員

どうぞ!

ATEEZ出演「UV Positive Revolution」キービジュアル