俳優の西島秀俊(52歳)、女優の石田ゆり子(54歳)が、マクドナルドの2024年「ひるまック」アンバサダーに起用され、3月25日より、新CM「ひるまック『再会』」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、初めて恋愛感情のない“同期”役を演じた感想を語った。

これまで夫婦や恋人の設定で、いくつもの映画やドラマで共演してきた2人。今回のCMは会社の同期役で出演し、久しぶりに再会して「ひるまック」ランチで積もる話を楽しむ様子を描いている。

撮影後のインタビューで、CMの感想を求められた石田は「今まで数多く(共演して)、ほとんど夫婦で上手くいかない役だったので、今回は初めて友だちというか、恋愛感情がない『同期』だったので新鮮でしたね(笑)」と話し、西島も「そうですね。夫婦がほとんどで、結婚しなくても思い合ってる役が多かったから新鮮でしたね。楽しかったです」とコメント。

また、CMの中ではお互いのことを「西島くん」「ゆりちゃん」と呼び合っているが、石田は「『西島くん』とか呼んだことがないからすごいびっくり。恥ずかしいですよね(笑)」と苦笑、西島も「『ゆりちゃん』って呼んだことないからね…ちょっとなんか(笑)。でも本来のふたりの関係で、年齢が近いからそういう(同期っぽい)ところがあるんです」と笑った。