実は脈あり!?男性の隠れた「好意のサイン」

恋愛において、相手の心の内を知りたいと感じるものです。 ここでは、特別な女性に対する男性の隠れた好意のサインを3つ紹介しましょう。

まずは彼女の意見を重視する

男性は好意を持つ相手の意見を優先的に考えることがあります。 例えば、2人のデートの行き先や食事の選択肢を、彼女が決めるように促すことなどです。 これは、彼らがデートプランへの興味がないわけではなく、大切な彼女の考えを尊重したいからこその行動でしょう。 彼女を心から思いやる彼の姿勢には、好意が込められている可能性があります。

言葉少なくなることも

好きな人の前では、何を話せばいいか悩み、控えめになる男性もいます。 そのため、普段よりも口数が減ることがあります。 一見、冷たい印象を受けがちなこの行動も、実は好意の1つかもしれません。

控えめな態度を取る

好きな相手に対して、遠慮がちになる男性もいます。 「この時間にメッセージを送るのは迷惑かもしれない」と考えたり「もう彼女の予定はいっぱいかも」とデートの誘いをためらったりすることがあります。 これは、相手に負担をかけたくないという心情が背景にある行動でしょう。 彼が控えめな態度を見せるときも、関係を見直すよりも、もう少し彼の気持ちを温かく見守るべきかもしれません。

彼の好意のサインを感じ取れましたか?

不安や焦りに駆られた行動が、実は好意の表れであることもあります。 彼の人となりを理解し、心を込めて彼の思いを見極めることが重要になります。 (愛カツ編集部)