TBS系列にて毎週木曜23時56分より放送中のオリジナルTVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』について、3月21日(木)より最新第11話「オペレーション・ボーンファイア、開始だ!」がオンエアされ、同エピソードにて新キャラクター「セグニティス」「イーラ」が登場。

【画像】次週最終話、第11話で登場した2体の新規キャラクター(設定資料2枚)

本編内やスタッフロールにて当該キャラクターのキャストも明らかになり、セグニティスを小西克幸さんが、イーラ津田健次郎さんがそれぞれ担当していたことがわかった。お二人からはミニインタビューコメントも到着した。

キャラクター情報/キャストコメント

■セグニティス役 小西克幸

セグニティス

ーー本作へ出演することが決まった際のお気持ちを教えてください
あの大張監督の作品に出られるとは!!
昭和ロボット大好きボーイとしては、この上ないご褒美です!!
たのしかった!!

ーーご自身が演じられるキャラクターについて教えてください
監督からはとても強い人的な感じでオーダーを受けました。
実はビビりの弱い子というのを踏まえて、もう一度観ていただけると2倍楽しいですよ!!

ーーメッセージをお願いします
爆発しましたがセグニティスも愛してくださいね!

イーラ役 津田健次郎

イーラ

ーー本作へ出演することが決まった際のお気持ちを教えてください
Cygamesさんと大張さんのタッグ作品…なんか凄そうだ!というのが最初の感想です。
そして、お声掛け頂けた事がとても嬉しかったです。

ーーご自身が演じられるキャラクターについて教えてください
常にエネルギーが爆発しそうな危ういキャラクターです。
冗談なのか本気なのか分からないパワーが溢れた作品の、パワーが溢れたキャラクターです。

ーーメッセージをお願いします
とにかくエネルギッシュな作品です。
ご覧頂ければきっとパワー充填出来ると思います。
楽しんで下さい!

第11話「オペレーション・ボーンファイア、開始だ!」予告公開

スペルビアを仲間に迎えたイサミたちは、決戦の地ハワイ諸島へと向かう。残る3体のデスドライヴズの情報をスペルビアから得たイサミたちは激戦に備え『オペレーション・ボーンファイア』を発動し、お互いの絆を確かめ合っていた。ハワイ諸島のデスドライヴズが静かに待ち構える中、全てが謎に包まれたデスドライヴズ、セグニティスを先に倒すため、ブレイバーン、イサミ、スペルビアそしてルルの2体と2人が最後の戦いに赴く。

【スタッフ】脚本:栗林昌輝/絵コンテ阿久津徹也/演出:坂下佳那/総作画監督 宇良隆太

『勇気爆発バーンブレイバーン』作品情報

―――ふたりを繋ぐ“勇気”
人型装甲兵器『ティタノストライド=通称TS(ティーエス)』が発達した時代。
各国軍は“ハワイ オアフ島”に集結。
陸上自衛隊所属 イサミ・アオとアメリカ海兵隊所属 ルイス・スミスのふたりは戦闘の最中出逢う。

突如所属不明機による強襲を受け、為す術もなく散っていく兵士たち。
己の誇りをかけて戦え。
死と隣り合わせの戦場で生き残る為。
仲間を救う為。
命を信じて、“勇気”を燃やせ。

【放送】2024年1月11日より毎週木曜23:56からTBS系28局全国同時オンエア

🄫「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会

『ブレイバーン』津田健次郎&小西克幸が新たに出演、最終話目前のアツいキャスティングに注目集まる