キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ

きょう22日よる7時より、お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太がMCを務める『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』(TBS系)を3時間にわたって放送する。

 
画像をもっと見る

■最新映像を世界中から厳選

同番組は、思わず笑ってしまうおマヌケ動画や、キュートすぎる動物や赤ちゃんの映像、想像もしなかった“まさか”な瞬間など、最新の映像を世界中から厳選して紹介するバラエティ。

前回の放送が好評を得たことから、わずか1ヶ月足らずで今回の放送が決定。2ヶ月連続という番組史上最速スパンでの放送となる。

 

関連記事:山里亮太MC『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』 キュートな映像や衝撃映像の3時間SP

■新企画も登場

キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ

MCをおなじみの山里が務め、番組を盛り上げるゲストにはアインシュタイン、大沢あかね、おじゃす、東京ホテイソン西野未姫が登場。にぎやかなメンバーが“神映像”の数々に驚きの声をあげる。

今回は新企画として「何を積んでる?クイズ」を実施。モザイクのかかった映像の中で、バイクが何を運んでいるのかを、ゲストが早押しで解答。シンプルなコーナーだが、まさかの答えにメンバーが思わず驚愕する

 

関連記事:MC山里亮太「まだ汗ばんでるくらい(笑)」 今夜7時『キセキの動画大集合!』

■“神”映像をたっぷり紹介

キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ

また、恒例企画の「金銀銅画グランプリ」では、ガラスを突き破る衝撃映像や、危機的状況を見事に回避した“奇跡の大丈夫映像”などを、番組ならではの視点で選定し、ベスト3をランキング形式で紹介。

ほかにも、手に汗を握るギリギリ映像を集めたコーナーなど、“神”映像の数々を余すところなく届ける。

 

関連記事:南キャン山里もパパの顔に 『キセキの動画大集合!”神”映像グランプリ』2時間SP

■前回をはるかに超える衝撃

山里亮太

放送を前に、MCの山里のコメントが到着している。

山里:2ヶ月連続ですね! 前回の放送が相当すごかったから今回は大丈夫かなと思ってたんですけど、前回を遥かに超えてきましたね!

 

僕はクイズ番組も色々やらせてもらってるんですけど、「こんなクイズ見たことない!」と言えるほど斬新なクイズも誕生しましたし、衝撃の展開の数々でした! 僕がとくに印象に残っているおマヌケ動画ブロックでは、今もまだ思い出し笑いできるような最高の映像もありました(笑)。

 

お笑いをやらせてもらってる人間からしたら教科書と呼ぶべき映像もたくさんありましたし、腹抱えて笑っていただいて、驚いていただけるようなすごいラインアップになっています。家でひたすら癒やされて、ドキドキして、全力で心揺さぶられ続ける番組になっていると思うので、衝撃“神”映像をぜひ堪能していただきたいなと思います!

山里亮太がMC『キセキの動画大集合!“神”映像グランプリ』 2ヶ月連続での放送