“VTuber×声優”によるABEMAオリジナルレギュラー番組「ホロごえっ!」が、ABEMAにて4月より放送開始されることを記念して、特別番組「ホロごえっ!情報解禁SP」が、アニメLIVEチャンネルにて番組開幕直前の3月23日(土)夜9:00より放送されることが決定した。

【写真】「ホロごえっ!」のMCを務める白上フブキ

「ホロごえっ!」は、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の所属タレントと声優が、月曜から金曜まで日替わりでタッグを組んで公開するABEMAオリジナルレギュラー番組で、声優陣が番組オリジナルのバーチャル姿で登場し、タッグを組むVTuberたちとさまざまな企画を行う。“VTuber×声優”という、異色のタッグでどのような化学反応が生まれるのか、必見となっており、そのMCを、【白上フブキ×悠木碧】【宝鐘マリン×上坂すみれ】【天音かなた×和氣あず未】【鷹嶺ルイ×楠木ともり】【夕刻ロベル×石川界人】の全5組10名がタッグを組み、務める。

さらに、4月からの放送開始に向け、放送が決定した特別番組「ホロごえっ!情報解禁SP」では、MC陣10名が出演し、各ペアの担当曜日や、声優たちのバーチャル姿など「ホロごえっ!」の全貌を明らかにしていく。

そして、「ホロごえっ!」のMCに就任した10名より、意気込みコメントが到着している。

白上フブキ コメント

声優さんが本当に好きなので、こういった機会をいただけて、とっても名誉なことだと思っております! 我々のオタクなトークを見にきていただけたらうれしいです。

悠木碧コメント

フブキちゃんの配信をよく拝見しているので、一緒に番組ができて、やっぴーという気持ちです! 濃密なオタクトークになっていくんじゃないかと思っているので、一緒に盛りあがっていただけたら幸いです。

宝鐘マリン コメント

何年も前から声優さんと共演したいと思っていたので、こうして大きなかたちでかなって幸せです。しかも、すみぺ!?ってびっくりしました。本当にうれしいです!

上坂すみれコメント

船長と一緒に楽しくやっていけたらいいなと、企画を見た時からワクワクしております。ありそうでなかった試みだと思うので、どちらのファンも楽しめる時間にしていきたいです!

天音かなたコメント

声優さんとご一緒させていただくのは初めてで、オファーをいただいた時は、夢のような気持ちになりました! がんばります!

和氣あず未コメント

かなたんと楽しい空気のまま、私も素を出していこうと思っています。体を張る系の企画とかも、いろいろやってみたいです(笑)。

鷹嶺ルイ コメント

私がレギュラーで出られると知った時は、「え? うそ?」とマネージャーさんに聞いてしまうほど信じられませんでした! VTuber×声優さんの化学反応がどんな結果を生み出すのか……すごくすごく楽しみです!

楠木ともりコメント

バーチャル姿になるのも、VTuberさんとご一緒するのも初めてなので、初めて尽くしでドキドキワクワクしております! 鷹嶺さんにおんぶに抱っこにならないようにがんばります!(笑)

夕刻ロベル コメント

緊張半分、新しいことへのワクワク半分で挑ませていただきます。体を張っていくのかもしれませんが……(笑)。どうなっていくのかが楽しみです!

石川界人コメント

おたがいの業界の相乗効果につながったらいいなと思いながら、番組を誰よりも自分達がいちばん楽しむんだという気持ちでがんばりたいと思います!

放送が決定した特別番組「ホロごえっ!情報解禁SP」/C)2016 COVER Corp. (C)AbemaTV,Inc.