キッコーマン食品株式会社は、キッコーマン 大豆麺」シリーズの新CMキャラクターに田中圭さんを起用し、3月23日より、新CM『大豆麺 麺が言うには』篇を全国で放映します。
また、それに先駆けて本日3月22日キッコーマンホームページやキッコーマン公式YouTubeチャンネルにて、CM動画を公開します。田中さんのおいしそうに食べる表情と、チャーミングな“大豆麺の声”の演技をお楽しみください。


■新CM『麺が言うには』篇のストーリーと見どころ
今回の新CMは、「好きな麺を、好きなだけ。」というメッセージとともに、「大好きな麺を食べたい。でも、糖質が気になる。」という心の葛藤を描きながら、低糖質・高たんぱく麺である大豆麺の特徴を伝えます。「大豆麺 細麺 3人前」で手軽につくれる、「絶品やみつきツナたま」をおいしそうに食べる表情が見どころです。
「もしも大豆麺と会話ができたら…」という設定で、田中さんが「大豆麺」の気持ちをチャーミングな声で演じています。



田中圭さんコメント
撮影時に、初めて「大豆麺 細麺 3人前」でつくった「絶品やみつきツナたま」を食べました。どんな味わいか想像つかなかったのですが、とてもおいしい!うどんやパスタなど、いつもの麺と同じように食べられて、満足感もしっかり。ちょっと食べすぎた時など、糖質が気になる…でも、麺を食べたい!という時に嬉しいですね。


■撮影エピソード
今回のCMは、田中さんと、田中さんが演じるチャーミングな声の「大豆麺」との掛け合いがポイント。巧みな演技力で、可愛らしく天使のような大豆麺を演じてくださいました。また、「絶品やみつきツナたま」を食べるシーンは、アングルを変えて何度も撮影したのですが、そのたびにおいしそうに勢いよく完食!カメラが回っていないところでも「おいしかったなぁ」という感想を話すなど、明るく、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました。


絶品やみつきツナたま

■新CM概要
「大豆麺」CM『大豆麺 麺が言うには』
・出演:田中圭
・公開日時:2024年3月22日
・TVCM:2024年3月23日より全国で順次放送予定
・Youtube「キッコーマン公式チャンネル」:https://youtu.be/cLNv5ZVIXPc
・大豆麺ブランドサイト: https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/soynoodles/noodle/
・「大豆麺で!絶品やみつきツナたま」のレシピ:
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00056324/

■「キッコーマン 大豆麺」シリーズとは?
【商品特徴】
「大豆麺」は、大豆を50%配合した低糖質・高たんぱくで、のどごしなめらかな麺です。2022年8月に、麺とスープやソースをセットにした“新しい主食”として1袋1人前入りで発売しました。2024年2月に、麺のみのタイプ「大豆麺 細麺 3人前」がラインアップに加わり、お好みの麺の代わりに使って、さらにさまざまなメニューを楽しめるようになりました。

1. 大豆を50%配合しており、のどごしなめらかな麺です
(麺には小麦も使用しています。)

2. 低糖質・高たんぱくな麺です
-糖質は、乾燥うどんと比較し、40%カット(*1)しています。
-たんぱく質を麺1食(62g)当たり、19g含みます(*2)。
乾燥うどんの約3倍で、鶏むね肉(1食分・100g)とほぼ同等です。

3. 麺は電子レンジで簡単に調理できます。小鍋やフライパンでゆでて調理することもできます。

(*1)日本食品標準成分表2020年版「干しうどん 乾」との比較です。
(*2)日本食品標準成分表2020年版「にわとり むね 皮つき」100gのたんぱく質は19.5g、「干しうどん 乾」62gのたんぱく質は5.3gです。

【商品ラインアップ】
麺のみのタイプと幅広い味わいが手軽に楽しめるセット麺を合わせ全部で6種類のラインアップ。
・大豆麺 細麺 3人前…のどごしなめらかな麺で、さまざまな麺料理に良く合う。セット麺よりやや細麺。
・旨辛豆乳つけ麺…豚と魚介の出汁に唐辛子をきかせ、豆乳でクリーミーに仕上げた旨辛スープ
汁なし担々麺風 …唐辛子の辛さと花椒の香りをきかせた、旨辛濃厚仕立て。
・香る生姜かきたま …風味豊かな鰹だしに生姜をきかせた、ふんわりたまごのとろみつゆ。
・濃厚ボロネーゼ …ソテーした牛肉の旨味とトマトの風味で、濃厚で奥深い味わい。

・えび塩焼きそば …香ばしい海老の風味が効いたうまみ豊かでまろやかな味わい。


以上

配信元企業:キッコーマン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ