韓国の若手人気俳優イ・ジェウクとイ・ジュニョンが共演するドラマ「予期せぬ相続者」の第7、8話が3月20日に配信され、ストーリーが大きく動いた。身に覚えのない殺人罪で逮捕されたハン・テオ(ジェウク)をあっさり切り捨てるカン・イナ(ジュニョン)…。テオが初めて見せた絶望の表情、そして、あらわになったイナの“裏の顔”に視聴者からも驚きの声が上がった。(以下、ネタバレがあります)

【写真】圧倒的ビジュアル!メインキャストを務めるイケメン2人&美女の3ショット

■テオが殺人犯に…絶体絶命

「予期せぬ相続者」は、非道な父親を見返したい天才・テオ、巨大財閥一族からつま弾きにされた孤独な婚外子・イナ、そして借金まみれの人生と決別したいヒロイン、ナ・ヘウォン(ホン・スジュ)がそれぞれの立場からのし上がっていく姿を描くリベンジミステリー。第7話「現実」ではテオがカン・インジュ(ハン・サンジン)殺害の犯人として逮捕される展開が、第8話「絶叫」では真実を探し続けるテオが新たな真相をつかむ様子が描かれた。

密室状態のスイートルームで血まみれになったインジュともう一人の遺体と共に見つかったテオ。状況はそろっているが、肝心の記憶がまったくない。取調べでも「人を殺したと言われても何も思い出せません」と繰り返すテオ。だが訴えはむなしく裁判は淡々と進み、インジュの部下モ・ギジュン(クォン・ヒョク)の証言が決め手となりテオは絶体絶命の危機に陥った。

これまで交渉相手の裏の裏を読み、すべて計画通りに進めてきたテオだが、事件前後の記憶がまったくなくては、なすすべもない。「俺はやってない!俺じゃない!」。最悪の“現実”を突き付けられたテオは、これまで見せたことのない絶望の表情で立ち尽くした。

■イナの“闇落ち”にヘウォンも驚き

一方、テオ以上に衝撃の変貌ぶりを見せたのがイナだった。無二の親友が逮捕されたというのに表情一つ変えず「テオよりカンオを優先すべきだ」と淡々としたもの。「本当にイナなの?信じられない」とヘウォンに問いただされ、「君の中にあるテオの痕跡は消し去れ。これ以上怒らせるな」と冷たく吐き捨てた。

■イナの心の闇…ジュニョン、“悪役俳優”の本領発揮

さらに8話では、ヘウォンに暴力を振るい「なぜ君を選んだと?テオに欲を出しても無駄だと思い知らせたかった。テオはいつまでも犬のままだ」と積もり積もったテオへの憎しみの一端をあらわにする場面や、笑みすら浮かべながら「(テオが)確実に死刑になることを望みます」と口にする場面も…。イナがこれまで“心の闇”を隠し持っていたことが明らかになる衝撃の展開が描かれた。

イナ役のジュニョンは、ドラマ「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」(2018年)で演じた素行の悪い大学生や「マスクガール」(2023年)のDV彼氏、「D.P.-脱走兵追跡官」(2023年)の口の悪い脱走兵など、若手ながらアイドル出身とは思えない振り切った“悪役演技”をたびたび披露し話題を集めてきた。

テオを心から信頼している様子だったイナの突然の闇落ち、そしてその闇の根深さに視聴者からも、「イナが想像以上に黒い!」「友達だと思ってたイナがこんなにサイコパスだったとは」「イナの愛嬌が可愛かっただけにつらい…。あれも全部嘘だったの!?」といった驚きとショックの声が続出。ジェウクの絶望と慟哭の演技、ジュニョンの“闇落ち”が視聴者をくぎ付けにした。

■テオも塀の中から逆襲を狙う

だが、テオも悲観してばかりではない。8話では、テオが“塀”の外との連絡手段を確保し、真犯人を突き止めるなど再び動き出した。人知れずテオに対する劣等感を持ち続け、テオへの当てつけのためだけにヘウォンと結婚したイナ。どん底に落とされ、そのすべてはイナが仕組んだことだったと悟ったテオ。そして、イナの本性を知りあらためてカンオグループ乗っ取りを誓ったヘウォン。テオとイナの絆が崩壊した今、テオ・イナ・ヘウォンそれぞれの本当の意味での“復讐劇”が始まる。

「予期せぬ相続者」は、ディズニープラスのスターにて毎週水曜に2話ずつ独占配信(全12話)。ストーリーはすでに折り返し、次回は3月27日(水)に第9、10話が配信される。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

「予期せぬ相続者」でイ・ジュニョンが演じるカン・イナ/(C)2024 Disney and its related entities