【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」のティザーPVが公開された。

【動画】美少女が意味がわからないと思ってロシア語でデレる

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は、ロシア人の父と日本人の母を持つ完璧美少女のアーリャと、彼女の隣の席に座る男子生徒・政近を描くラブコメディ。ティザーPVではアニメーションで生き生きと動く政近とアーリャの姿や、たくさんのロシア語のセリフが収められている。政近の椅子を蹴り挨拶がないことに不機嫌そうな表情を浮かべたかと思えば、あくびをする政近に対してロシア語でデレるアーリャ。政近には「みっともない」という意味だと伝えるも、実はロシア語がわかる政近は、突然「かわいい」と言われたことに悶えるなど、2人のやり取りが映し出される。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は7月放送。アニメーション制作を動画工房、監督・シリーズ構成を伊藤良太が担当する。キャストには政近役に天崎滉平、アーリャ役に上坂すみれが名を連ねている。

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」

2024年7月放送開始

スタッフ

原作:燦々SUN(角川スニーカー文庫/KADOKAWA
監督・シリーズ構成:伊藤良太
キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平
美術監督:若林里紗
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:杉浦誠一
編集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:高寺たけし
音楽:堤博明
制作プロデューサー:小林涼
アニメーション制作:動画工房

キャスト

久世政近:天崎滉平
アリサ・ミハイロヴナ・九条:上坂すみれ
周防有希:丸岡和佳奈
マリヤ・ミハイロヴナ・九条:藤井ゆきよ
君嶋綾乃:会沢紗弥
更科茅咲:河瀬茉希
剣崎統也:石川界人
谷山沙也加:長谷川育美
宮前乃々亜:青山吉能
丸山 毅:酒井広大
清宮光瑠:市川太一

天崎滉平の崎はたつさきが正式表記。

(c)Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners

TVアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」ティザーPVより。