昨年10月1日にデビュー15周年を迎えたflumpoolの新曲「puzzled」が、全世界で2000万DLを記録するスマートフォン向けゲームアプリ『崩壊学園』中国版の10周年テーマ曲に起用されることが発表された。

崩壊学園』はmiHoYoが開発・運営を手がける2Dアクションゲームで、数百年に一度の周期で発生する“崩壊現象”により、人々がゾンビ化した世界でゾンビ化を逃れた少女たちの戦いを描いた内容となっている。

10周年テーマ曲に決定した新曲「puzzled」は、ゲームのオリジナルサウンドトラックとして中国国内の配信が決定。なお、日本国内における本楽曲の配信リリースは現状未定とのこと。

さらに、中国の動画配信サービスbilibili」にて、本楽曲を起用したPVも公開された。

『崩壊学園』

崩壊学園

明日・3月23日(土)埼玉公演を皮切りにスタートする『全国ツアー 15th Anniversary tour 2024「This is flumpool !!!! 〜15の夜に逢いましょう〜」』の各会場では、15周年を記念した映像作品『Hopeful Legacy』のライブ会場限定盤の販売がスタート。さらに会場購入者特典として“15周年ありがとうビジュアルA4クリアファイル”がプレゼントされる。ツアーのチケットはイープラス他にて販売中。

flumpool