ファミリーマート

ファミリーマートでは、コーヒーマシンミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、桃果汁のジューシー感とゼリーの食感が楽しめる「ピーチフラッペ」を26日から発売開始する。

 

■「ピーチフラッペ」が発売に

季節に合わせて様々な新商品を展開しているファミリーマート。今回は継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、桃果汁のジューシー感とゼリーの食感が楽しめる「ピーチフラッペ」を発売する。

26日から、全国のファミリーマート約16,300 店で発売される。

 

関連記事:ハーゲンダッツ新商品、贅沢かつ上品な味わいがたまらない 「これ絶対美味いやつ」と期待の声も

■歴代No.1の果汁量

ファミリーマート

ピーチフラッペ」は、桃ならではのジューシーな味わいを楽しめるピューレと、ぷるぷるとした食感のゼリーを入れたピーチ味のフラッペで、甘みを抑え、すっきりとした後味に仕上げている。

桃の果汁量は32%とファミマフラッペ歴代No.1で、濃厚な桃の味わいを楽しむことができるぞ。

 

関連記事:30年前の紅茶花伝、意外すぎる正体に目を疑う あの「4文字」が存在しなかった…

■売り上げNo.1商品と合わせて

ファミリーマート

また、紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げた「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」は、2023年5月から定番商品として発売し、間もなく1周年を迎える。2023年12月には700万杯を突破し、2023年のフラッペ売り上げ数No.1となった。

フレッシュでジューシーな味わいがリフレッシュタイムにもぴったりな「ピーチフラッペ」、香り高い紅茶と紅茶風味クッキーにより一杯でティータイム気分が味わえる「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」、味わいの違う2種類のフラッペを気分に合わせて楽しんでみてはいかがだろうか。

 

関連記事:マクドナルド、23日から期間限定フラッペが登場 とちおとめの甘酸っぱい味わいがたまらない

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

ファミマ、26日から“歴代No.1の果汁量”のフラッペ発売 ジューシーな味わいを楽しめる…