不動産会社向け物件写真・間取り図DXサービスを開発・運営する株式会社Live Search(本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役:福井 隆太郎/以下、「リブ・サーチ」)は、2024年3月23日より不動産会社向けにSNS運用サービスの提供を開始することをお知らせいたします。

◼︎リブ・サーチが新たに始める『SNS運用サービス』とは

リブ・サーチは不動産会社向けに物件写真や間取り図を提供し、空室課題解決や集客力向上のためのDXサービスを運営しています。今回のSNS運用サービスでは、これまで同社が蓄積してきた写真コンテンツを活かし、家探しユーザーである若年層向けの新たなチャネルとして不動産会社のSNSアカウント運用を行います。

◼︎サービス立ち上げの背景

近年、家探しをする若年層ユーザーにとっての媒体が「不動産情報ポータルサイト」だけではなくなり、SNSが新たなチャネルの一つになりつつあります。また不動産会社にとってSNSは従来のポータルサイトと違い、家探しの潜在層向けにアプローチできる"能動型"のメディアとなり、これまでにない新たな層への集客チャネルになります。


仲介件数が前年より増加している企業の20%が「自社サイトやSNSで増加した」と答える一方で、「始めてみたけれど長続きしない」「効果的な運用ができていない」「そもそも始め方が分からない」などといった理由から、SNSを運用のハードルが高いことも事実です。


そこで、リブ・サーチでは同社が運営する不動産管理会社向け物件撮影・間取り図作成代行サービス「Req」、仲介会社向け物件写真・間取り図データベース「Stockplace」で蓄積した写真や間取り図、動画コンテンツを使い、SNSアカウントを代行して運用し不動産会社様の新たなチャネルを作るサービスを開始することといたしました。

※このSNS運用サービスは、「Req」もしくは「Stockplace」のいずれかを導入している会社様のみがご利用できます。

◼︎他のサービスと比較して1/5以下で始められる価格帯

最もミニマムで月14回投稿プラン~、他社が提供する運用サービスと比較しても1/5以下のコストでのサービス提供を実現しました。この価格帯を実現できる理由は、すでにリブ・サーチが画像や動画といった投稿に必要なコンテンツを保持しており、都度撮影を行う必要がないからです。”はじめから高いコストをかけるのはハードルが高い”といった企業様でも導入しやすい価格帯で利用スタートができる設計となっています。

◼︎運用するSNSはInstagramとTikTokの2つ

リブ・サーチ側でターゲットに沿った投稿テンプレートを用意し、ご利用プランに合わせて週3~8回の投稿を行います。運用状況については、月に1度レポートを発行します。

※TikTokは動画メインのSNSのため、Reqでの動画撮影契約もしくはStockplaceのいずれかのご契約が必要となります。

◼️株式会社リブ・サーチとその他プロダクトについて

「世の中の不動産情報をカタログ化する」をビジョンに掲げ、不安の無い不動産情報の発信のために不動産会社に向けてBtoBサービス提供を行っています。不動産業界にサービスを提供することで流通している不動産情報の質が向上し、最終的にエンドユーザーが安心してお部屋探しが出来る世の中を目指しています。

【不動産管理会社様向けプロダクト】

物件撮影・間取り図作成代行サービス「Req」(レック)

https://photo-livesearch.com/req/about

【不動産仲介会社様向けプロダクト】

物件写真・間取り図コンテンツ版データベース「Stockplace」(ストックプレイス)

https://photo-livesearch.com/stockplace/about


会社概要

社名:株式会社Live Search

本社:福岡県福岡市中央区天神3丁目6-16 オフィスニューガイアCLAIR天神3F

代表取締役:福井 隆太郎
設立:2016年9月1日
資本金:3億4070万円(資本準備金含む)
企業URL: https://livesearch.co.jp

配信元企業:株式会社Live Search

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ