2024年3月19日、タレントの辻希美が自身のYouTubeチャンネルを更新。酢豚、餃子、ワンタンスープをつくる様子を公開した。

参考:【写真】思わず子どもも「うまぁ」と反応した辻のつくった酢豚”

 酢豚は「10年くらい食べていない」と明かし、久しぶりに食べたくなったとのことで、今回メニューにチョイスしたようだ。子どもたちも「酢豚食べたことないかも。食べられるかな」と、辻家では少し珍しいメニューのようだ。食卓に出して「食べなかったら一生出てこない」とコメント。

 お肉は「バラでやろうかなとも思ったけど、値段的にこっちの方が安かったのでヒレにします」と、ベテラン主婦としての一面を見せた。野菜は、ピーマン玉ねぎと人参を使用。並行してスープもつくりながら、お肉を揚げていく工程に。餃子を温めながら、酢豚の仕上げに取りかかった。

 スーパーで酢豚の素も目に入ったというが、「素は高くつくじゃん!」といった理由から、自宅にある調味料などで調理を進めた。途中、子どもが味見をしに来たところ「うまぁ」と反応し、辻も安心した表情を見せた。

 視聴者からは「子供たち食べないかもって他の物も準備してあげるの凄すぎる」「酢豚の素を使わず作ってらっしゃるところ、使わない理由に高いが入るところ、さすが辻ちゃんでした」と、子ども思いの料理に賞賛の声が寄せられた。

(文=向原康太)

動画サムネイルより