荒牧慶彦が企画・プロデュースし、昨年5月上演された舞台Stray Cityシリーズ『Clubキャッテリア』がドラマ化され、日本テレビにて前編が4月2日24時59分、後編が同9日24時59分に放送されることが決まった。

【写真】実際のホストクラブで撮影! 『Clubキャッテリア』場面写真

 本作は、金と欲望が渦巻く街“カブキマチ”にあるホストクラブ「Clubキャッテリア」の支配人ラグドール(荒牧)と、ライバル店「Clubドーシャ」の支配人ラガマフィン(立花裕大)の2人の若かりし頃の友情の物語。

 若き日の彼らが憧れた伝説のホスト・アビシニアン役に弓削智久、2人が恋するカブキマチNo.1キャバ嬢・メイ役に小沢真珠を迎え、舞台『Clubキャッテリア』にも出演した石川凌雅、田中涼星、福澤侑、廣野凌大、泰江和明、持田悠生も登場。

 脚本は舞台の脚本も担当したお笑い芸人のかが屋の2人による書き下ろし。舞台では明かされなかった、ラグドールとラガマフィンの過去や、「Clubキャッテリア」の誕生秘話が明かされる。

 また、ドラマの放送決定を記念して、昨年5月上演された『Clubキャッテリア』の千秋楽の映像が、Huluにて3月26日12時よりレンタル再配信される。

 ドラマ『Clubキャッテリア』は、日本テレビにて前編が4月2日24時59分、後編が同9日24時59分放送。

※キャスト・スタッフのコメントは以下の通り。

<コメント全文>

■荒牧慶彦

Club キャッテリアがドラマに!!
本当に企画が動き出した時はとても嬉しかったです。ラグドールとラガマフィンの若き日のお話なので舞台を観ていない方にも楽しめるものとなっていますし、観てくださった方々にとってはさらにキャッテリアの世界を愛してもらえるようなお話となっていると思います。
煌びやかで華やかなキャッテリアの世界をドラマでお楽しみください。

■立花裕大

「Clubキャッテリア」がなんと舞台を飛び出し、地上波に登場します! 知られざるラグ・ラガの過去が語られる中、今までのメンバーに加え豪華キャストでお届けする熱い物語! 実際のホストクラブでの撮影は大変貴重でした!
ぜひお楽しみください!

■脚本:かが屋

キャッテリアがドラマに! 舞台に引き続き脚本を担当させていただきました! 舞台でご覧になった方も、初めて観る方もお楽しみいただける内容になっていると思います。ラグドールとラガマフィンの若い頃のお話。こんな感じのことがあったのかなぁあったら面白いなぁと思いながら書きました!
映像でも素晴らしいキャストさんに出演していただいております! 楽しんでください!

■監督:藤澤浩和

舞台版のキャスト・スタッフの皆様が作り上げた、とても豪華で素敵な世界観の作品からバトンを受け取り、ドラマならではのアプローチを盛り込んで作りました!
キャストからはアドリブもたくさん出てきて、色々アイデアを貰って楽しみながら撮影しました。ゴージャスなロケ地で飛び回る白服たちの活躍を楽しんでもらえればと思います。
舞台からドラマに飛び出し広がり続ける、枠にはまらない人間(猫)ドラマを楽しんでいただければと思います!!!

ドラマ『Clubキャッテリア』キービジュアル (C)日本テレビ