ハライチ

22日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に歌手・一青窈が登場。名前に関する衝撃的なエピソードをMCのお笑いコンビ・ハライチらに語り、大きな話題を集めている。

 

■一青窈の「窈」が難しい

ハライチや神田愛花ら出演陣・世間がゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、本人がそのイメージの正誤に答える定番コーナー「ぽいぽいトーク」に出演した一青。

そのなかで21歳男性の「名前間違えられやすいっぽい」とのイメージに、一青は正解の「○」の札を上げる。

澤部佑は「覚えやすいっちゃやすい…」「どう間違えられるんですか?」と尋ねると、一青は「窈って漢字書けます?」と珍しい漢字の「窈」を間違えられると解説していく。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■宅配でも名前間違いが…

名前を間違えられたくない想いが強いらしく、一青は自身の「窈」をテーマにした歌も作っていると明かす。

一青は「宅配便にやってくる宛名がことごとく違うんですよ」と苦笑。この前はついに「(歌手の)元ちとせさまって書いてあって…」と不在連絡票になぜか「はじめちとせ」とひらがなで書かれていたと吐露したため、ハライチらは笑いながらも「なぜ?」と困惑した声を漏らした。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■衝撃の不在連絡票

実際の「はじめちとせさま」と書かれている不在連絡票が公開されると、ハライチや神田は「マジでどういうこと?」「どっちのミス?」と大騒ぎに。

一青は「これは『はじめちとせ』って読むっていう先入観で入れたんですよ、ポストに」と推測すると、岩井勇気らも「なんとなく(記憶が)あったんだろうね、歌手の人って」「女性のシンガーで、裸足の感じで」と追従して盛り上がる。

「これ衝撃っすね」「おもしろ」とハライチらがつぶやくなか、一青は「でも6年ぐらいもうお付き合いあるんですよ、配達員。だからずっと元ちとせさんだと思って…」と嘆いて笑いを誘った。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■視聴者は「そこ間違うか?」

配達員の「とんでもない勘違い」をおもしろおかしく語った一青。

視聴者も「今日のゲストは、はじめちとせさま」「配達員さんそこ間違うか?」「このエピソード好きすぎる。推しと推しのコラボ」と楽しんでいる。

ハライチ、一青窈が公開した不在連絡票に衝撃 6年付き合いある配達員は「ずっと…」